Japan creation space monova 主催

【オンラインワークショップ】こぎん刺しコースター作り

  • ショールーム・ショップ
情報登録日:2020年11月7日(土)
※イメージです。

4F Japan creation space monovaが、オンライン会議ツール「Zoom」を使ったワークショップを開催します。

今回のオンラインワークショップでは、専用のキットを事前にお送りし「こぎん刺し」のコースターを作ります。
すっきりとしながらも温かみのある幾何学模様が、北欧の雰囲気にも似ていると 人気が高まっている「こぎん刺し」。 刺しやすさも人気の秘密で、生地の目の数を数えながら直線に糸を通していくことで 模様が自然とできあがっていきます。

できあがった作品は、コースターとしてはもちろん、花瓶や置物の下に敷いたり、 小さな額に入れてインテリアとして飾っていただくのもおススメです。 また、ワークショップを通して基本の刺し方だけでなく、 江戸時代から続くこぎん刺しの歴史や模様が持つ意味などもご紹介します。

手芸好きの方やこぎん刺し好きの方はもちろん、お家でできる新しい趣味をお探しの方、 日本の文化に興味をお持ちの方も、ぜひお気軽にご参加ください。

※やむを得ない事情により、中止または延期とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

日時 2020/11/24(火)15:00~16:30
定員 6名
講師 引間 未奈子(津軽工房社)
参加費 1,500円(税込)
受付形態 事前申込制(先着順)
 

詳細・お申込はこちら(※ワークショップ予約サイト「クラフティ」)

【お問合せ】
Japan creation space monova
TEL:03-6279-0688