リビングデザインセンターOZONEが主催するセミナーに関するQ&Aとなります。
※リビングデザインセンターOZONE以外が主催のセミナーにつきましては、各セミナー詳細ページに記載されている主催者までお問い合わせください。

1.申込に関して

Q1-1:申込締切はありますか。

セミナー毎にお申込み締切日は異なりますので、詳細は各セミナーページをご確認ください。

Q1-2:申込方法を教えてください。

各セミナーページの「受講当日までの流れ」をご確認ください。 なお、お申込みはWEBサイトからお願いいたします。
※電話、メール、来館でのお申込みは受け付けておりません。

Q1-3:一度に複数名の申込を行うことはできますか。

一度に複数名のお申し込みは受け付けておりません。お手数ですが、参加される方ごとにお申し込みを行ってください。

Q1-4:会員価格のあるセミナーに申込を行った後、会員登録をした場合は割引対象にならないのでしょうか。

割引対象にはなりません。
セミナーお申込み前に会員登録をされた方、すでに会員の方のみが割引対象となります。

Q1-5:<会員限定セミナー>
自分のCLUB OZONE会員番号は、どこで確認できますか。

お手元のCLUB OZONE会員カードに記載されています。会員カードをご確認ください。
なお、直近に入会され、まだお手元に会員カードが届いていない場合は、「会員登録完了メール」でもご確認いただけます。

Q1-6:<会員限定セミナー>
CLUB OZONE会員カードが見当たらず、自分の会員番号がわかりません。

下記よりお問い合わせください。
3営業日以内にご連絡いたします。

会員番号照会はこちら

Q1-7:申込ができたかどうか、確認したい場合はどうしたらよいでしょうか。

正しくお申し込みができている場合は、申込完了後に「申込完了メール」が届きます。
メールアドレスに間違いがあると、「申込完了メール」や受講に必要な情報が記載された「リマインドメール」が届かないため、お申込み時に入力内容を今一度ご確認ください。
※ドメイン指定されている方は、「mail-ozone.jp」ドメインの指定をお願いいたします。

Q1-8:「リマインドメール」はいつ届きますか。

セミナーにより「リマインドメール」が配信される日時が異なります。詳細は各セミナーページをご確認ください。
なお、リマインドメールにはセミナー受講に必要な情報(来館セミナー受付用QRコードや、オンラインセミナー視聴用URLなど)が記載されていますので、セミナー当日まで大切に保管してください。

Q1-9:キャンセル待ちで申込を行ったのですが、参加可能かどうかの連絡はいつもらえますか。

開催前日までにご連絡を差し上げます。
ご参加いただける方には、お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛にメールにてご連絡いたします。
※開催前日までにメールでの連絡がない場合は、ご参加いただけません。

Q1-10:イベントやセミナーについて質問があります。問い合わせ先を教えてください。

下記のフォームよりお問い合わせください。2営業日以内に回答いたします。

お問い合わせはこちら

2.有料セミナーの参加費等に関して

Q2-1:参加費はどのような支払ができますか。

【クレジットカード】
事前オンライン決済での支払いとなります。

【現金(有料の来館セミナーの場合のみ)
開催当日に受付での支払いとなります。

キャンセル待ちでお申込みされ、席をご用意できた場合、お支払い方法は当日現金のみとなります。

Q2-2:利用可能なクレジットカードのブランドを教えてください。

Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersをご利用いただけます。

Q2-3:申込終了後、クレジットカード決済は別の日に行っても良いでしょうか。

    申込完了後、すぐにクレジットカード決済画面に遷移しますので、引き続き、決済をお願いします。申込後、時間が経過してからのクレジットカード決済はできませんので、ご注意ください。
    申込完了後、すぐにクレジットカード決済が行わなかった場合はお席の確保ができておりませんので、再度、お申込みいただく必要がございます。

    ※申込完了後、事前決済(クレジットカードのみ)を選択された方は当日現金支払いに変更することができませんので、ご注意ください。

Q2-4:クレジットカード決済でエラーが出てしまいました。

  • ご入力いただいたクレジットカード情報に誤りがないか、再度ご確認ください。
  • リビングデザインセンターOZONEでは、クレジットカード決済の際にカード情報の盗用などによる不正利用の被害を未然に防止するため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しております。
    お手元のクレジットカードが本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に非対応の場合もございますので、詳細はご利用のカード発行会社にご確認ください。

Q2-5:クレジットカード決済を行ったが、キャンセルをしたい場合に参加費を返金してもらうことはできるのでしょうか。

クレジットカード決済後は、いかなる理由であっても、キャンセル時の返金は致しかねます。
但し、主催者都合によりセミナーが中止もしくは延期となった場合は払い戻しを行います。

Q2-6:領収書を発行してもらうことは可能でしょうか。

領収書はお申込みいただいた皆様に発行いたします。
また、会社名での発行を希望される方につきましては、セミナー申込フォームで会社名をご入力ください。
※領収書発行を希望され、会社名の入力がなされていない場合は、申込者名での発行となります。

Q2-7:領収書はいつもらえるのでしょうか。

【事前決済(クレジットカードのみ)でお支払いの方】
クレジットカード決済完了後に届く、「クレジット決済完了メール」にて領収書を送付いたします。

【当日現金でお支払いの方】
セミナー終了後、2営業日以内にお申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に送付いたします。
※セミナー会場での発行は行っておりません。

3.来館セミナーに関して

Q3-1:当日はいつから受付を行っていますか。

セミナー開始時間の30分前より受付をスタートいたします。
※状況により受付開始時間が前後する場合がございますので、ご了承ください。

Q3-2:受付はどのように行うのですか。

「申込完了メール」とは別に、セミナー開催前に「リマインドメール」が配信されます。リマインドメールにはセミナー受講に必要となる情報(来館セミナー受付用QRコード)が記載されており、こちらのQRコードをスマートフォン(タブレット、PC)のメール画面の提示、もしくは「リマインドメール」をプリントアウトしたもので行います。
※セミナーにより「リマインドメール」の配信日は異なります。詳細は各セミナーページをご確認ください。

Q3-3:セミナーの録音や撮影などを行うことは可能ですか。

著作権および情報保護のため、記録行為はお断りしております。

Q3-4:セミナーで使用した資料をもらうことはできますか。

セミナーにより異なりますので、セミナー当日に担当者までご確認ください。

4.オンラインセミナーに関して

Q4-1:オンラインセミナーの受講に必要なものを教えてください。

インターネット接続ができるPC、スマートフォン、タブレットなどが必要となります。なお、インターネットの接続料・通信料などはお客様のご負担となります。

Q4-2:オンラインセミナーの配信ツールは何ですか。

Zoom」もしくは「You Tube」を利用して配信します。配信方法はセミナーにより異なりますので、詳細はセミナーページをご確認ください。

Q4-3:オンラインセミナー当日はいつから受付を行っていますか。

「Zoom」の場合、セミナー開始時間の10分前より入室いただけます。
「You Tube」の場合は、セミナー開始時刻よりご視聴が可能となります。
※接続状況等により、多少前後する場合がございますので、ご了承ください。

Q4-4:オンラインセミナーの受付はどのように行われるのですか。

「申込完了メール」とは別に、セミナー開催前に「リマインドメール」が配信されます。リマインドメールにはセミナー受講に必要となる情報(視聴用URL等)が記載されておりますので、開催時間となりましたら、視聴用URLよりご参加ください。
※セミナーにより「リマインドメール」の配信日は異なります。詳細は各セミナーページをご確認ください。

Q4-5:オンラインセミナーの録音や撮影などを行うことは可能ですか。

著作権および情報保護のため、記録行為はお断りしております。

Q4-6:オンラインセミナー内で使用した資料や画像をもらうことはできますか。

資料や画像等の提供は行っておりません。

情報登録日:2022年11月06日