新商品「ねこじゃすり」のご紹介

販売開始:2018年1月上旬より
  • ショールーム・ショップ
情報登録日:2017年12月24日(日)

やすりの老舗がねこのためのブラシを開発。その名も“ねこじゃすり”

 

広島県呉市仁方は、全国のやすりの製造のシェア95%を占めています。創業1890年、126年の歴史をもつ“やすりのワタオカ”が、長年の工具製作で培ってきた技術を活かして、ねこと飼い主のためのコミュニケーションブラシを開発しました。

 

はじまりは偶然の発見。
野菜向けプラスチックやすりの開発に行き詰まり、悩んでいたある日ふと飼い猫「グーガ」にブラシを試してみると、明らかに気持ちよさそうな良い反応が返ってきました。

もしかすると、ねこの舌触りに似ているのかもしれない。と、試作を重ね「ねこじゃすり」が完成しました。

 

あなたのねこも、うっとりとろける不思議な道具を試してみてください。

 

■ ねこじゃすり

カラー:2色(ライトグレー/グレイッシュピンク)
サイズ:216×36×10(mm)
価 格 :3,780円(税込)

 

ねこじゃすりの使い方

■ 毛の表面だけでなく地肌をなでるようにして使います。
■ 猫が気持ち良さそうにしている程度の力加減で撫でてください。
■ 細かなやすり面でどの方向からも撫でることができます。
■ 使用後は水で丸洗いができ、清潔に保てます。

 

うっとりのひみつ

猫の舌のザラザラとした細かなやすり面が気持ち良さの秘密です。

ねこ同士でグルーミングし合うようなイメージで楽しんでください。

 

 

 


株式会社ワタオカ

広島県呉市の東端に位置する仁方(にがた)は、やすりの一大産地です。126年の歴史を持つ、株式会社ワタオカは、専門である両刃ヤスリをはじめ多様なヤスリを、職人向けに製造・販売してきました。
「快い切れ味」、「小刃の薄さ」、そして「耐久力」。確かな生産技術に加え、職人の声に耳を傾け、“よい道具をつくる”という志と誠実なものづくりが、多くのプロに支持されてきた理由です。

https://www.wataoka.co.jp/

OZONE4F Japan creation space monova
TEL:03-6279-0688