会員サポート

本会員サポートは、CLUB OZONE【有料会員】(プロフェッショナル、ユース、法人ベーシック、法人プレミアム)(以下、各個別表記は、プロ【有料会員】、ユース会員、法人会員)の方に向けた内容となっています。

CLUB OZONEプロフェッショナル【無料会員】(以下、プロ【無料会員】)の方につきましては、下記の連絡フォームよりお問い合わせください。

CLUB OZONEプロ事務局へのご連絡
  • ※返信には多少時間を要する場合がございます。

1.無料会員への移行・退会の手続きについて

2.会員情報の確認・変更

3.会員カードについて

4.会員誌「o-cube」について

5.CLUB OZONE【有料会員】(プロ、ユース、法人)の特典について

6.会員規約等について

1.無料会員への移行・退会の手続きについて

Q1-1
現在のプロ【有料会員】からプロ【無料会員】に移行したい場合、どうしたらよいのでしょうか。
A1-1

現在のプロ【有料会員】の有効期限を迎える前月末に、プロ【無料会員】への更新案内レターを郵送いたします。
プロ【無料会員】に移行いただける場合は、新たな手続きの必要はありません。会員番号、会員カードも現在のものをそのまま継続してご利用いただけます。

詳細はこちら
Q1-2
現在のユース会員からプロ【無料会員】に移行したい場合、どうしたらよいのでしょうか。
A1-2

ユース会員の有効期限を迎える前月末に、プロ【無料会員】への更新案内レターを郵送いたします。
プロ【無料会員】に移行いただける場合は、新たな手続きの必要はありません。会員番号はユース会員の番号を引き続きご利用いただけます。
なお、お手数ですが、会員カードは、ご来館の際に、7F CLUB OZONEスクエア ビジネスラウンジ&ライブラリーにて、ユース会員カードからプロ会員カード(青色)への差し替え手続きをお願いします。発行は無料となります。

詳細はこちら
Q1-3
現在の法人会員の有効期限が切れたら、どうしたらよいのでしょうか。
A1-3

法人会員の有効期限満了時に、プロ【無料会員】の新規入会に関するご案内レターを郵送いたします。引き続き、サービスのご利用を希望される場合は、ご利用いただく各個人様でプロ【無料会員】にご入会ください。

詳細はこちら
Q1-4
有効期限がいつなのかわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか。
A1-4

プロフェッショナル向け会員誌「o-cube」送付時の宛名ラベルに有効期限が印字されていますので、ご確認ください。
「o-cube」がお手元に届かない等でご確認いただけない場合は、下記の問い合わせフォームよりご連絡ください。

CLUB OZONEプロ事務局へのご連絡
Q1-5
現在の会員名義を別の人に変更したいのですが、どうしたらいいのですか。
A1-5

CLUB OZONE【有料会員】(プロ・ユース)の方は、ご本人様の姓名の変更以外は受け付けておりません。同じ会社の方などで会員を継続したい場合は、プロ【無料会員】に新規でご入会ください。
法人会員は、代表者を変更いただくことは可能です。

Q1-6
有効期限とともに現在の会員から退会したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
A1-6

退会希望の旨をCLUB OZONEプロ事務局までご連絡いただくか、下記の連絡フォームよりご連絡ください。

CLUB OZONEプロ事務局へのご連絡

TEL:03-5322-6500(代) 10:30~19:00 水曜日休

Q1-7
退会する際、会員カードはどうしたらいいですか?
A1-7

お手数ですが、ご自身で破棄してください。

2.会員情報の確認・変更

Q2-1
引っ越しなどで登録情報が変わったが、どうしたらいいですか?
A2-1

CLUB OZONEプロ事務局へ変更内容をご連絡いただくか、下記の連絡フォームよりご連絡ください。

CLUB OZONEプロ事務局へのご連絡

TEL:03-5322-6500(代) 10:30~19:00 水曜日休

  • ※最新の情報をご連絡いただけない場合、定期送付物が届かないことがございますので、必ずご連絡ください。
Q2-2
メールマガジンのアドレスを変更したいのですが、どうしたらいいですか?
A2-2

メールマガジンの登録アドレスの変更希望の場合は、メールマガジンの各種手続きフォームよりお手続きをお願いします。また、配信停止を希望される場合も同様のフォームよりお手続きください。

OZONEメールマガジンの各種手続き

3.会員カードについて

Q3-1
会員カードをなくしたのですが、どうしたらいいですか?
A3-1

会員カード再発行の手続きを行っていただきます。再発行の手続きは、OZONE館内(7F CLUB OZONEスクエア ビジネスラウンジ&ライブラリー)にて無料で行っています。

Q3-2
CLUB OZONE【有料会員】(プロ・ユース)からプロ【無料会員】に移行するにあたり、新しい会員カードが必要となるのでしょうか。
A3-2

プロ【有料会員】の方は、現在ご利用いただいている会員カード・会員番号をそのままご利用いただけます。
ユース会員の方は、現在ご利用いただいている会員番号をそのままご利用いただけますが、会員カードは、ご来館の際に、7F CLUB OZONEスクエアにてユース会員カードからプロ会員カードへの差替え手続きをお願いします。発行は無料です。

Q3-3
法人会員の期限満了後、プロ【無料会員】に新規入会した場合、法人会員の会員カードはどうしたらよいのでしょうか。
A3-3
お手数ですが、ご自身で破棄してください。

4.会員誌「o-cube」について

Q4-1
プロフェッショナル向け会員誌「o-cube」は、プロ【無料会員】への移行後も郵送されてくるのでしょうか。
A4-1
プロ【無料会員】へ移行後は、「o-cube」の送付は会員特典ではなくなる為、郵送されません。
ただし、プロ【有料会員】からプロ【無料会員】に移行された方限定で、一部の有効期限の方は、プロ【無料会員】に移行された後も1号分延長してお届けいたします。また別途、残りの号数分をお支払いただき、最終号までのお届けも可能です。(新規でご入会いただいたプロ【無料会員】は対象外)
詳細につきましては、有効期限満了の前月末にお送りする更新案内レターをご確認ください。
Q4-2
「o-cube」のバックナンバーは購入できますか?
A4-2
2019年3月末をもちまして、バックナンバーの販売は終了いたしました。過去のバックナンバーは、7F CLUB OZONEスクエア ビジネスラウンジ&ライブラリーでご覧いただけます。
Q4-3
「o-cube」が届かないのですが、どうしてでしょうか?
A4-3
変更後の住所や登録情報をプロ事務局へご連絡いただけておりますでしょうか。
登録情報の変更をご連絡いただけていない場合、発送リストからはずさせていただいておりますので、移転先のご住所や登録情報の変更のご連絡をお願いいたします。
なお、プロ【無料会員】移行後は、「o-cube」の送付は会員特典ではなくなる為、郵送されませんが、プロ【無料会員】移行後も一部の対象の方には1号分延長してのお届けとなります。詳細につきましては、有効期限満了の前月末にお送りする更新案内レターをご確認ください。
CLUB OZONEプロ事務局へのご連絡

5.CLUB OZONE【有料会員】(プロ、ユース、法人)の特典について

Q5-1
CLUB OZONE【有料会員】(プロ、ユース、法人)の会員特典は、いつまで利用できるのでしょうか?
A5-1
ご自身のCLUB OZONE【有料会員】(プロ、ユース、法人)の有効期限まで現在の特典をご利用いただけます。
Q5-2
CLUB OZONE【有料会員】(プロ、ユース、法人)とプロ【無料会員】では、特典が異なるのでしょうか。
A5-2

一部の特典が異なっています。特典の違いにつきましては、下記をご確認ください。

会員特典の比較 プロ【有料会員、ユース会員】 会員特典の比較 法人ベーシック、法人プレミアム
Q5-3
OZONEウェブサイトへのオープンハウス情報掲載は、どうしたらできるのですか?
A5-3

CLUB OZONE【有料会員】(プロ、法人)の方は情報掲載が可能です。登録方法の詳細は、下記ページにてご確認ください。なお、プロ【無料会員】に移行後は、ご利用いただけません。

オープンハウス情報の登録
Q5-4
OZONEウェブサイトのオープンハウス情報を更新したいが、どこからログインするのですか?
A5-4

オープンハウス情報登録ページよりログインをしてください。

https://www.ozone.co.jp/pro/utility/openhouse/

また、以下のページからもログインいただけます。

家を建てる リフォームする>オープンハウス情報
Q5-5
ウェブサイトへの情報掲載の際、仮パスワードを発行したいが、「会員番号 または 会員名が有効ではありません。」と表示される。どうしたらいいですか?
A5-5

入力内容をご確認ください。入力内容に間違いがない場合は、状況をお調べしますので、お手数ですが、CLUB OZONEプロ事務局までお問い合わせください。

CLUB OZONEプロ事務局へのご連絡
Q5-6
ウェブサイトへの情報掲載の際エラーになるが、どうしたらいいですか?
A5-6

ログイン画面に入力した会員番号(メンバーシップカードに記載されている最後の8ケタの数字)とパスワードに間違いがないかをご確認ください。また、パスワードは最初にご自身で仮パスワードを発行していただく必要があります。
それでもエラーになる場合は、お手数ですが、エラー状況をなるべく詳しく明記し、CLUB OZONE事務局までご連絡ください。

仮パスワードの発行
CLUB OZONE事務局へのご連絡
Q5-7
ウェブサイトへのオープンハウス情報掲載時のパスワードを忘れたが、どうしたらいいですか?
A5-7
お手数ですが、再度、仮パスワードを発行してください。
Q5-8
ウェブサイトへのオープンハウス情報掲載時のパスワードを間違え、ロックがかかってしまいました。どうしたらいいですか?
A5-8
会員番号(8ケタの数字)と、仮パスワード発行時に登録した秘密の質問とその答えを入力すると、再度仮パスワードが発行されます。ログイン後、再度ご自身の好きなパスワードに変更も可能です。
Q5-9
7Fの打ち合わせスペースを借りたいが、予約はどのようにしたらいいですか?
A5-9

CLUB OZONE【有料会員】(プロ、法人)とプロ【無料会員】(※別途利用料お支払い)の特典となります。ご予約は直接来館し、7F CLUB OZONEスクエアにてお申し込みいただくか、電話にてお申し込みください。ご利用希望日の2週間前から予約可能です。
※プロ【無料会員】では初回利用時に年間利用料の2,000円(税込)を現金にてお支払いいただく必要があります。

【電話でのご予約】
TEL:03-5322-6500(代) ※10:30~19:00(休館日を除く)

Q5-10
7Fの情報発信コーナーを使いたいが、どのようにしたらいいですか?
A5-10

7F CLUB OZONEスクエア内に、ご自身の作品や活動報告など、来館者に向けて情報発信ができるスペースを設けています。CLUB OZONE【有料会員】(プロ、ユース、法人)の皆様は有効期限までご利用いただけます。なお、プロ【無料会員】への移行後は、情報発信コーナーをご利用できません。

ピックアップギャラリー出展募集
Q5-11
プロ【無料会員】に移行後も、プロフェッショナルセミナーは会員価格で受講できますか?
A5-11
プロ【無料会員】への移行後も、CLUB OZONE【有料会員】(プロ・ユース・法人)と同じ会員価格で受講いただけます。

6.会員規約等について

Q6-1
それぞれの会員規約の内容を教えてください。
A6-1

プロフェッショナル【有料会員】の規約はこちらをご覧ください。

プロフェッショナル【有料会員】規約

プロフェッショナルユース会員の規約はこちらをご覧ください。

ユース会員規約

法人ベーシック/プレミアム会員の規約はこちらをご覧ください。

法人ベーシック/プレミアム会員規約
Q6-2
クレジットカード決済による、入会金や年会費支払の「特定商取引に基づく表記」はどこで確認できますか?
A6-2

下記のページよりご確認ください。

「特定商取引に基づく表記」はこちら

  • プロに向けた情報発信
営業時間
OZONE
10:30~19:00
ザ・コンランショップ
新宿本店のみ

11:00~19:00
休館日
水曜日(祝日除く)
・夏期・年末年始
  • 会員になるとOZONEがより便利に! CLUB OZONE
  • 住関連区間プロデュース OZONE Business Support 住関連区間プロデュース OZONE Business Support
  • Today’s OZONE Today’s OZONE
  • テナント出店のご案内 テナント出店のご案内