OZONEで見つける「快適おうち時間」

-おうちで防災週間- 食器が飛び出す危険から、守ってくれる耐震金具

  • ショールーム・ショップ
情報登録日:2020年8月22日(土)

※イメージです。

地震などの災害への備え、日ごろからやっておきたいですよね。おうちにいる時間が増えた今こそ、準備しておきませんか。
防災袋を用意したら…おうちの中を見回してみてください。 地震が起きた時、家具から引き出しが飛び出してきませんか?
扉や戸棚がきちんと閉まっていれば、食器類の落下・落ちてきた物が避難経路を塞ぐリスクを下げられます。 簡単に取り付けられる耐震金具で、安心を手に入れましょう。

 

すばやく扉をロック!自動で解除のかしこい金具

地震が発生すると震度5弱以上で扉をすばやくロック。ラッチ部分が自動でロックされ、 扉や引き出しが開かなくなります。揺れがそれ以下に収まれば、自動で解除される仕組みになっています。 現在お使いの収納家具やキッチン扉などの様々な場所に、 ドライバーとキリにて簡単に取り付けることができます。 開き扉・引き戸・引き出し用と、専用の耐震金具をご用意しています。

7Fのムラコシ精工 新宿ショールームでは加震機を使ってその性能を実際にご覧いただけます。また、動画でもその性能をご紹介しております。ぜひご確認ください。
動画はこちら

撮影:大倉英揮

■開き戸用(PFR® -TSAα)
 材質:各種プラスチック、亜鉛ダイカスト、スチール
 処理:三価クロメート
 色 :白、濃茶、ライトグレー
 価格:990円(税込・1セット2個入り)

■引き戸用(PFR® -HT)
 材質:各種プラスチック、亜鉛ダイカスト、スチール
 処理:ニッケルメッキ
 色 :本体/グレー、受け/シルバー
※製品購入をご検討の方は、お問合せください。

■引き出し用(PFR® -QS2)
 材質:各種プラスチック、亜鉛合金ダイカスト、スチール
 処理:ニッケルメッキ
 色 :グレー
※製品購入をご検討の方は、お問合せください。


<取扱いショールーム>
7F ムラコシ精工 新宿ショールーム


商品の詳細・お問合せ・購入ご希望の方はこちら

※掲載価格は2020年8月現在となります。変更となる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。