ショールーム for PRO

OZONEのショールームから、
建材・家具・設備関連の商品開発秘話や
現場の取り組みなどをレポート。
設計やインテリアに関わる
プロフェッショナルの
仕事に役立つ情報を発信します。

開発ヒストリー at Showroom

人気商品が生まれた舞台裏をメーカー担当者にインタビュー。モノづくりのこだわりや、開発への思いなどをお届けします。

ショールームアイテム紹介

館内ショールーム

操作性・機能性の体感を重視したショールームへ増床リニューアル
ハーフェレジャパン新宿ショールーム

ドイツの家具・建具金物のブランド「Häfele(ハーフェレ)」。同7Fフロアの中で約3倍にスペースを拡大しての移転となった今回の増床リニューアルのねらい、独ハーフェレ社の精神を引き継ぐ日本法人としてのこれまでの歩みなどについて、お話を伺いました。

ショールームアイテム紹介

館内ショールーム

耐震金具の研究開発で防災・減災への貢献を目指す
ムラコシ精工 新宿ショールーム

創業105年を数える老舗金具メーカーが、どのようにして「耐震金具」の研究開発という道に進んでいったのか。創業からの事業の移り変わりを含め、その経緯について、お話を伺いました。

ショールームアイテム紹介

館内ショールーム

天然木の美しさと愛犬へのやさしさを両立する床材「Live Natural for Dog」
朝日ウッドテック 東京ショールーム

「朝日ウッドテック 東京ショールーム」より、小型室内犬の「脚の健康」を気遣った滑りにくさの実現と、「Live Natural」シリーズ本来の天然木の風合いの美しさとを両立させた製品「Live Natural for Dog」の開発に至る道すじについて、お話を伺いました。

もっと見る

アクティビティレポート at Showroom

プロフェッショナルの皆さまの仕事に活用いただけるレポートをご紹介しています。ショールームスタッフによる「商品レクチャー」などのレポートもご覧いただけます。

もっと見る

OZONEマテリアルツアー for Professional

建築やインテリアに関わるプロフェッショナル・企業・学生(建築・インテリア関連学科)の方を対象とした、館内のショールームを詳しくご案内する予約制のツアーも実施しております。

詳細はこちら

ショールーム・オンラインサービス

商品の問合せやご来店の事前打合せなどに
ご利用いただけるオンラインサービスがある
ショールームをご紹介します。

詳細はこちら