event669_01.jpg

上:(株)イオニア
(カーテン・クッション・椅子張地)
下:(有)ポッシュリビング
(金物パーツ・インテリア雑貨)

家で過ごす時間が長くなる季節、その日の気分や過ごし方に合わせて空間に変化をもたらす「NOOK~ヌックのある暮らし」を取り入れてみませんか。
NOOK:ヌックとは、スコットランドのneuk(ヌーク)が語源の、家の中の小さな居心地のよい空間のことです。ゆらめく炎を眺めながら時が経つのを忘れて過ごしたり、趣味の時間に夢中になったり、あるいは陽だまりでゆっくり本を読んだり—。
新たな生活様式が定着している今、プライベートとパブリックを上手に切替える方法としても有効です。 本展示は、カタログ登録企業がお勧めする機能性の高い壁紙、新作ファブリックや調光ロールスクリーンなどの窓装飾、輸入タイルやコルク床材でコーディネートしたインテリア空間をご覧いただけます。
ぜひこの機会に各製品の魅力や特徴を、実際に見て、触れてご確認ください。

※展示内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

こちらの空間展示は、OZONEインテリアデザイナーが企画デザインしました。
「OZONEインテリアデザイナー」はこちら

event_565_03.jpg

「OZONEカタログライブラリー」とは

OZONE 3Fにある住関連製品カタログ・サンプルを自由にご覧いただけるスペースです。登録企業約150社のカタログ類をカテゴリーごとにレイアウトし、各メーカーの特色に触れながら商品を比較検討いただけます。

詳細はこちら

展示内容

event669_02.jpg

上:(株)エープラス(薪ストーブ)
下:トキワ産業(株)(壁紙)

  • 「Corner NOOK:コーナーヌック」
    薪ストーブの前に小さなラグとイージーチェアで自分だけのくつろぎコーナーに。レトロな機械柄の壁紙と対照的なナチュラル柄のカーテンとコルク床で個性的な空間となっています。

  • 「Entry NOOK:エントリーヌック」
    イタリアの伝統的技法をモチーフにしたタイル貼りの玄関のちょっとしたスペースをホビーコーナーに。デニム壁紙にアイアンパーツをプラスしてクラフト感のある空間となっています。

  • 「Reading NOOK:リーディングヌック」
    デイベッドにもなるベンチは、本に囲まれてゆったり過ごしたり、時にはワークをするコーナーにも。調光タイプのロールスクリーンは窓辺だけではなく収納の前にも活用できます。

出展企業・ショールーム

OZONEカタログライブラリー登録企業

event669_03_2.jpg

名古屋モザイク工業(株)(タイル)

OZONE館内ショールーム

会期 2021年10月28日(木)〜2022年02月01日(火)
※水曜日休館(祝日除く)
時間 10:30〜18:30
会場 3F OZONEカタログライブラリー
入場料 無料
主催 リビングデザインセンターOZONE
お問い合わせ先 リビングデザインセンターOZONE
03-5322-6500(代)
※水曜日休館(祝日除く)