event_565_01-1.jpg

上:(株)アイティエヌジャパン(羊毛断熱材)
下:スガツネ工業(株)(引戸・建具用金物)

目の前に迫る社会課題に対し、2030年までに達成する世界共通の目標として、2015年に国連で採択された「SDGs」。最近では、テレビや雑誌などでも取り上げられ、自分に出来ることは何かを考える機会となり、個人の行動にも浸透しつつあります。
これまでの大量生産、大量消費の経済活動は、豊かさをもたらすと同時に廃棄物の増加、環境汚染、資源の枯渇といった問題を生み出しました。
企業は、こうした状況を転換するために、どのような対策を行うか、その姿勢を示すことが求められるともに、事業の拡大や企業価値の向上につながる機会と捉え、積極的に取り組む気運が高まってきています。

本展では、OZONEカタログライブラリーに登録する企業や館内ショールームの住まいやインテリアに関するSDGsの取り組みを、情報パネルや実際の製品・サンプル展示にてご紹介します。
廃棄となるものを資源として再利用することで、温室効果ガスの排出削減につながったり、食品や衣服が原産国を記すように出所のわかる資源を使うことで、環境保全を推し進めたり、各社がこだわる製品の特徴一つひとつが取り組みに繋がり、魅力となっていることがわかります。
好みのデザインやカラーでインテリアを選ぶように、未来へつなげる選択を始めてみませんか。

※展示内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

event_565_03.jpg

「OZONEカタログライブラリー」とは

OZONE 3Fにある住関連製品カタログ・サンプルを自由にご覧いただけるスペースです。登録企業約150社のカタログ類をカテゴリーごとにレイアウトし、各メーカーの特色に触れながら商品を比較検討いただけます。

詳細はこちら

出展企業・ショールーム

OZONEカタログライブラリー登録企業

event_565_04.jpg

(株)ワイス・ワイス(ダイニング家具)


OZONE館内ショールーム

※OZONEカタログライブラリー展示連動企画 「メーカーの取組みから考える 未来へつなげる選択 ー住まいづくりのSDGsー」

開催日:2021年10月8日(金)
会場:3F OZONEカタログライブラリー

企画展示に出展するメーカー6社によるこだわりが環境保全などの取り組みにつながりになっている製品の魅力を、各メーカー担当者が解説いたします。
詳しくはこちら

会期 2021年07月01日(木)〜2021年10月26日(火)
※水曜日休館(祝日除く)
時間 10:30〜18:30
会場 3F OZONEカタログライブラリー
入場料 無料
主催 リビングデザインセンターOZONE
お問い合わせ先 リビングデザインセンターOZONE
03-5322-6500(代)
※水曜日休館(祝日除く)