お問い合わせ

電話番号
03-5322-6521
FAX
03-5322-6501
営業時間
10:30-18:30

休館日:水曜日(祝日除く)・夏期・年末年始

アクセス・営業時間へ

お問い合わせフォーム

関連リンク

「住まいの環境デザイン・アワード2009」企画・運営

REQUEST

東京ガス主催のデザインコンペティション「住まいの環境デザイン・アワード」は、“人と環境と住空間デザインの真の融合をめざして”をテーマに、「暮らし」「環境」「デザイン」の三つの要素が調和された住宅を審査し、快適で環境性に優れた住まいのあり方を示唆する提案事例を公表することによって、良質な住宅が広く普及することを目的としています。コンペの開催にあたり、企画および運営の依頼を受けました。

SOLUTION

2008年に引き続き、コンペの企画、事務局の運営をOZONEが行いました。
  • 1.企画

    毎年開催されているコンペのため、前回よりもさらに充実した内容が求められています。募集要項や応募書類の見直しを行い、作品募集のプロモーションの手法などを提案しました。また、コンペの主旨に沿って審査員のコーディネートを行いました。
  • 2.コンペ運営

    全体のスケジュール計画にはじまり、作品募集のプロモーション、応募受付業務、審査会の運営を行いました。今回は130点の作品応募があり、その中からグランプリ、環境デザイン最優秀賞、住空間デザイン最優秀賞各1点を含む計20点の受賞作品が決定しました。
  • 3.シンポジウム、受賞セレモニー開催

    受賞作品決定後の受賞記念セレモニーとシンポジウムの企画・運営も行いました。受賞者によるプレゼンテーションと、審査員によるパネルディスカッションが行われ、住宅設計に携わる方をはじめ多くの方にご参加いただきました。
  • 4.受賞作品展開催、作品集制作

    受賞した20作品を紹介する展覧会をOZONEで開催しました。このほか、受賞作品と審査員の講評を紹介した作品集を制作し、応募者はじめ関係各所へ配布することでコンペの成果を報告しております。

    住まいの環境デザイン・アワード2009受賞作品

お問い合わせ

東京ガスコミュニケーションズ株式会社リビングデザイン事業部 リビングデザイン事業統括部

電話番号
03-5322-6521
FAX
03-5322-6501
営業時間
10:30-18:30 (休館日:水曜日(祝日除く)・夏期・年末年始)

アクセス・営業時間へ

お問い合わせフォーム