60-300.jpg

※イメージです。

「収納が足りない、散らかっている、捨てたいけど捨てられない…」と頭を悩ます人は少なくありません。張り切って、巷で評判の収納術を実践してみても、何かしっくりこなかったり、無理をして片づけをしている方もいます。
本セミナーでは、そもそも「収納する」ということを掘り下げて、片づけるという行動に対して、色々な選択肢があることを見つめ直します。
捨てることが得意な人、苦手な人。人それぞれに個性があるように、ひとつの収納の考え方を全員に当てはめる必要はないのかも知れません。家づくりを計画する際などにも、「収納は沢山あるに越したことなし!」と闇雲に増やすことに対して、一歩立ち止まって考えてみてもよいかもしれません。
いらないものを抱えて収納を増やすよりも、自分ならではの物の持ち方や捨て方を見つけて、収納計画を立てましょう。本セミナーでは、今日からすぐに実践できる方法を紹介します。
明日からではなく、今日から始めたくなる!自分にあった収納方法のヒントを見つけてみませんか?

※やむを得ない事情により、中止または延期とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師 本多 弘美(家事・収納アドバイザー)
神奈川県出身。1993年に専業主婦から収納アドバイザーに転身。実生活に根ざした合理的ですぐにできるアイデアと理論的な分析、幅広い視点からの提案が好評。現在、テレビや雑誌、講演などで大活躍中。著書には、本多弘美のラクラク収納術(辰巳出版)、すっきりをキープ 収納術(成美堂出版)他多数。
参加費 無料
申込方法 事前申込制(先着順)

日程・申込

日付 時間 会場 定員 受付
2021年05月29日(土)

申込み締切:2021年05月26日(水)18:30

11:00

11:45
5F セミナールーム 15人 申込み
主催
リビングデザインセンターOZONE
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
TEL:03-5322-6467/10:30~18:30
※水曜日休館(祝日除く)、5/6(木)臨時休館
すべてのセミナーを見る