メグロ_撮影:鳥村鋼一-300.jpg

設計:メグロ建築研究所一級建築士事務所
撮影:鳥村鋼一

長久保_撮影:飯田耕治-300.jpg

設計:長久保健二設計事務所
撮影:飯田耕治

H2DO_撮影:新良太-300.jpg

設計:H2DO一級建築士事務所
撮影:新良太

家で過ごす時間が長くなり、これまで以上に住まいへの工夫が求められています。 今回このセミナーでは、住まいという空間に建て主の願いや想いを最大限具現化させた3つの事例をご紹介します。

塀代わりの棚畑が生活時間を充実させた新築の事例、様々な用途に応える仮設的空間のあるリフォームの事例、2つのリビングで使いかたが何倍にもなったリフォームの事例、とそれぞれを手掛けた建築家3組が登壇し、家づくりの始まりから現在の暮らしぶりまでを語ります。
また、OZONEでの家づくりの進め方の解説や、建築家との出会い方もお話しいたします。

今までの暮らしにプラスアルファの要素が求められる今だからこそ、建築家ならではの発想力やアイデアを聞いてみませんか。

※やむを得ない事情により、セミナーを中止または延期とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

(※)連動企画展『OZONEが考える「New Normal」な暮らし 展』
「New Normal」な暮らしをかなえるヒントは、 実は十人十色の幅広い要望に応えてきた建築家や工務店の住宅事例の中にも、 OZONE館内ショールームの商材の中にも、いくつも見つけることができます。
この展示では3つの要素:「間取り」「おうち時間」「レジリエンス」を軸に、約30のパネルや模型で紹介いたします。 これからの新しい普通の暮らし、一緒に考えてみませんか。
 会期:2021年3/12(金)~5/11(火)
 会場:6F 特設会場
イベント詳細はこちら


登壇建築家

H2DO一級建築士事務所/久保 和樹
長久保健二設計事務所/長久保 健二
(株)メグロ建築研究所一級建築士事務所/平井 充/山口 紗由

講師 山内あきよし(OZONE住まいづくりコンサルタント)
参加費 無料
申込方法 事前申込制(先着順)

日程・申込

日付 時間 会場 定員 受付
2021年04月17日(土)

申込み締切:2021年04月14日(水)18:30

14:00

15:00
6F 特設会場 15人 申込み
主催
リビングデザインセンターOZONE
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
TEL:03-5322-6467 10:30~18:30
※水曜日休館(祝日除く)
すべてのセミナーを見る