PAGE TOP

ご利用規則

TOP >  ご利用の流れ >  ご利用規則

PARK TOWER HALL 利用案内(以下「本利用規則」といいます)は、東京ガスコミュニケーションズ株式会社(以下「当ホール」といいます。)との間でホール使用契約を締結し、パークタワーホール 、アトリウム、ギャラリー・1 およびギャラリー・3 ならびにこれらの付帯設備(以下、総称して「ホール等」といいます)をご使用になる方(以下総称して「使用者(主催者) 」といいます。)に適用されます。

パークタワーホール : 利用規則

● 使用の申し込み

使用者(主催者)は次の順序でお申し込みください。

  • 1.

    お申し込みはご使用月の1年前から受け付けます。 ※アトリウム、ギャラリー・1、ギャラリー・3 の申し込みは、ご使用月の6ヶ月前からとなります。

  • 2.

    まずお電話でホール等の空き状況をご確認ください。仮予約申込書にて仮予約を受け付けます。

  • 3.

    次にホール管理事務所に来所頂くか、または郵送にて申込書の提出をお願いいたします。所定の申込書以外によるお申し込みは受付けません。
    なお、仮予約は原則14日以内とさせていただいておりますが、その期間内にご連絡もしくは申込書の提出をいただけない場合、仮予約は自動的に取消となります。

  • 4.

    ホール管理事務所の受付営業時間は、平日10:00~18:00までとさせていただきます。

  • 5.

    お申し込みに際して、使用の目的を明示してください。企画書や前回開催のパンフレット等があれば添付してください。
    なお、使用目的によってはお申し込みをお断りする場合があります。

● 使用承諾書・請求書の発行

  • 1.

    申込書の受付の後、当ホールが使用を承諾する場合、当ホールは使用承諾書および請求書を発行し、申込書記載の住所へ郵送いたします。

  • 2.

    使用承諾書の発送をもって、使用者(主催者) と当ホールとの間にホール等使用契約が成立するものとします。

● ホール等使用契約の成立、会場使用料金のお支払い

  • 1.

    請求書発行日から14 日以内に、会場使用料金の半額を前払金としてお支払いください。

  • 2.

    期日までに前払金の入金が確認できない場合、ホール等使用契約は解約したものとみなします。

  • 3.

    会場使用料金の残金は、ご使用日の14 日前迄にお支払いください。

  • 4.

    その他、付帯設備使用料金等はホール等の使用終了後14 日以内にお支払いください。

  • 注1

    料金のお支払いは原則として、銀行振込とし、振込手数料使用者(主催者)の負担とさせていただきます。

  • 注2

    申込書の提出、会場使用料の前払金および残金のお支払い等が期日通り履行されないときは、ホール等の使用をお断りする場合があります。

  • 注3

    前払金の支払いまでの諸手続はご使用日の1ヶ月前迄にお済ませください。

ホール等使用契約の成立、会場使用料金のお支払い

● 使用の制限

当ホールは、次の場合には、ホール等の使用を承諾せず、ホール等使用契約を解約し、または使用を中止させていただくことがありますのでご了承ください。
なお、上記に基づきホール等使用契約が解約され、または使用中止となった場合、使用者(主催者)は、後記のキャンセル料の定めに従い会場使用料を支払うものとします。また、解約、使用中止に伴い使用者(主催者)に損害が発生したとしても、当ホールは一切の責任を負わないものとします。

  • 1.

    使用目的または使用方法等が公序良俗に反し、またはそのおそれがある場合。

  • 2.

    ホール等ならびに新宿パークタワーの運営上、支障があると当ホールが判断した場合。

  • 3.

    本利用規則の条項に反し、当ホールの改善要求にもかかわらずこれに従わない場合。

  • 4.

    申込書等の記載事項に偽りがあった場合。

  • 5.

    建物や設備を損傷、減失させるおそれがある場合。

  • 6.

    ホール等使用の権利を他人に譲渡、転貸した場合。

  • 7.

    関係官庁から中止命令が出た場合。

  • 8.

    政治、宗教団体及びこれに類する団体、または政治、宗教的利用と当ホールが判断した場合。

  • 9.

    使用者(主催者)が反社会的勢力または反社会的勢力と関係を有する団体または個人であると当ホールが判断した場合。

● 不可抗力による使用中止

不測の事故、災害等不可抗力の事態発生により、使用者(主催者)の責によらずホール等の使用が不可能になった場合は、既にお納めいただいた使用料金はお返しいたしますが、使用の中止に伴う一切の損害に関しては、当ホールは責任を負いません。

● 使用の打合せ

  • 1.

    ご使用日の1ヶ月前までに、当ホール担当者とスケジュールやプログラム、会場設営、設備、関係官庁への諸届出等についての詳細な打合せを行ってください。

  • 2.

    安全管理上、レイアウト等について変更をお願いすることがありますので、会場内の配置や施工を決定する前に必ずご相談ください。
    特別に清掃や警備員が必要な場合は、使用の打合せの際にお申し込みください(実費をご負担いただきます)。

  • 3.

    当ホールでは安全管理等のため照明・音響業者を指定しておりますので、ご使用日の1ヶ月前までにお申し込みください。

  • 4.

    なお、照明・音響につき外部業者をご利用の場合は、当ホール担当者と予め打ち合わせを行い、ご使用期間中は、指定業者が立ち会いますのでその指示のもとに作業してください。この場合、別記立会料金が必要になります。 [照明・音響]パークタワーホール管理事務所 03-5322-6633

  • 5.

    電話回線の増設及びインターネット回線の開設は、ご使用日の1ヶ月前までにNTT(0120-697116)へお申し込みください。
    なお、電話回線工事(有料)も別途お申し込みください。 [ 電話回線工事]多摩川電気(株) 03-5322-6586

  • 6.

    ホール等の備品は、当ホール側では運搬設置はいたしません。倉庫からの運び出し、配置、片付けを含めて使用者(主催者)で行ってください。
    椅子、ステージ等の設営撤去をご希望の方は、設営業者をご紹介いたします。

● 官庁等への届出

消防法の定めにより、ご使用日の1 週間前までに「防火対象物使用開始届出書」を新宿消防署に提出してください。各施設共通して、音楽を使用する場合はJASRAC に届けを出してください。同様に食品を取り扱う場合は、食品営業許可申請等を新宿保健所に届けを出してください。

新宿消防署提出:03(3371)0119
JASRAC(社)日本音楽著作権協会西東京支部03(3232)8301
新宿保健所03(3209)1111

● 施工/準備

  • 1.

    搬入物の搬入・搬出は使用者(主催者)で責任をもって行ってください。

  • 2.

    搬入・搬出車両の駐車は定められた場所、経路でお願いします。また、長大物の搬入は調整が必要となります。

  • 3.

    施工や準備の間も申込責任者は常駐してください。やむなく代理を立てられるときは、代理の方の会社名、お名前、連絡先を予めお知らせください。

● 使用当日

  • 1.

    ホール等は使用申込書に記載の時間からお入りいただきます。ホール等の使用時間には準備や後片付けの時間も含まれております。

  • 2.

    当日は定められた通路からお入りください。

  • 3.

    近隣の迷惑となる周辺道路等への路上駐車や違法駐車をお断りいたします。

  • 4.

    当日の時間延長のお申し込みはお断りいたします。

  • 5.

    使用期間イベント開催中、申込責任者は必ず会場に常駐してください。

  • 6.

    万一、新宿パークタワービルテナントのお客様や従業員とのトラブルがあったときは、すみやかに当ホール担当者までご連絡ください。
    ただし、当ホールは、かかるトラブルに関して、当ホールの責めに帰すべき事由による場合を除き、一切責任を負いません。

  • 7.

    入場者の受付、人員整理は使用者(主催者)で責任をもって行ってください。

  • 8.

    終了後はご使用者側にて清掃し、ゴミは全てお持ち帰りください。当ホール側において処理した場合は、有料となります。

● 禁止事項

  • 1.

    使用を許可されていない施設の使用、立入り。

  • 2.

    危険物、不潔な物品の持ち込み。

  • 3.

    騒音、怒声などを発し、または暴力を用いる等の他人に迷惑を及ぼす行為。

  • 4.

    所定の場所以外での喫煙および飲食。

  • 5.

    ホール等各施設内における火器の使用。

  • 6.

    盲導犬・介助犬・聴導犬以外の生体の持込み。

● 免責/損害賠償

  • 1.

    不測の事故、災害等不可抗力の事態発生により、使用者(主催者)の責によらずホール等の使用が不可能になった場合は、既にお納めいただいた使用料金はお返しいたしますが、使用の中止に伴う一切の損害に関しては、当ホールは責任を負いません。

  • 2.

    当ホールの責に帰すべき事由により、使用者(主催者)が損害を被り、当社に対しその損害の賠償を請求した場合は、当社は受領する使用料金の範囲内において賠償するものとします。ただし、使用者(主催者)の損害の内、機会損失等の得べかりし利益に関しましては、当ホールがその損害の責任を負いません。

  • 3.

    事前の荷物の受取りに伴う荷物の中身の紛失・破損事故、会場設営・会場使用中の展示物品等の盗難・破損事故及び来場者等の人身事故については、その原因の如何を問わず当ホールは一切の責任を負いません。

  • 4.

    使用者(主催者)側の故意・過失によって、関係者およびホール等の他の利用者もしくは第三者に危害を与えた場合、使用者(主催者)の負担と責任において処理解決するものとし、当ホールに迷惑をかけないものとします。この場合において、当ホールに損害が生じたときは、一切の損害の賠償を請求いたします。

  • 5.

    ご使用期間中会場内の商品、私物等は、使用者(主催者)側にて保管・管理をお願いします。ご使用期間中の盗難等については責任を負いかねますのでご承知ください。

  • 6.

    使用期間中に会場その他、建物、付帯設備、備品等を破損または紛失した際は実費を請求いたします。

● その他の注意事項

  • 1.

    必ず非常口、火災報知機、消火器、屋内消火栓などの位置を確認してください。

  • 2.

    使用期間中に不審なものを発見された時は、直ちに当ホール担当者までお知らせください。

  • 3.

    安全のため、避難口通路の確保などを当ホール担当者が指示することがあります。この場合はすみやかに指示に従ってください。

  • 4.

    安全管理のため、当ホール担当者はいつでも当ホール施設内のあらゆる場所(ホール等内を含む)に立ち入ることが出来るものとします。

アトリウム、ギャラリー・1、ギャラリー・3 : 利用規則

アトリウム、ギャラリー・1、ギャラリー・3 の使用者(主催者)については、本利用規則に加え、以下の事項が適用されます。
(なお、以下に定めのない事項については本利用規則が適用されるものとし、本利用規則と異なる事項については以下の事項が優先的に適用されます。)

● 使用の申し込み

申し込みはご使用月の6ヶ月前から受け付けます。 ※パークタワーホールの申し込みは1年前からとなります。

● 使用の制限

アトリウム、ギャラリー・1、ギャラリー・3 は公開された場所のため、次のような使用を禁止します。当ホールは、次のような使用がなされた場合またはそのおそれがある場合、使用を承諾せず、ホール等使用契約を解約し、または使用を中止させていただくことがありますのでご了承ください。
なお、上記に基づきホール等使用契約が解約され、または使用中止となった場合、使用者(主催者)は、本利用案内のキャンセル料の定めに従い会場使用料を支払うものとします。また、解約、使用中止に伴い使用者(主催者)に損害が発生したとしても、当ホールは何らの責任を負わないものとします。

  • 1.

    物品等の販売をともなうもの。

  • 2.

    大きな音を出すもの。

  • 3.

    臭気を発生するもの。

● 官庁等への届出

アトリウムでのイベントは消防署への届出が必要です。