Ny chairX 新シリーズ『Shikiri』 先行受注スタート

先行受注:2017年9/7(木)~
  • ショールーム・ショップ
情報登録日:2017年9月5日(火)

1970年に日本人デザイナー:新居 猛氏によって作られたNy chairX(ニーチェアX)は、これまでに世界各国で40年以上販売されています。
住環境など日本的な成り立ちを背景とし、置く場所を選ばないシンプルで美しく機能的なデザイン、そして国産ならではの品質とくつろぎは、今もなお、世界中で高く評価され、愛用され続けています。

そのNy chairX(ニーチェアX)に待望の新シリーズ『Shikiri』が登場します。

日本の建築に古くから使われてきた「しきり」は、自然の変化や風合いを大切にしてきた日本の住まいになくてはならない暮らしの道具でした。テキスタイルのパターン名も、格子・簾・障子。その「しきり」をコンセプトに室内と戸外との間に、穏やかなつながりを持たせる道具として新たにデザインされました。

 

Ny chairX(ニーチェアX)『Shikiri』のコンセプト作りからテキスタイルとカラーリングまで、トータルにデザインしたのは、色と素材を大切にしたデザインが国内外で高く評価されている河東 梨香氏。くつろぎ感は変わらずに、すっきりと透明感のある美しいニーチェアが誕生しました。


10月1日(日)からの一般販売に先駆け、暮らしのかたちでは、9月7日(木)から先行受注を行います。
この機会にぜひ、世界に誇る日本の椅子をご体感ください。

 

商品の特長

■ フレーム

木目や質感が楽しめるオーク材を使用。

仕上げはナチュラルなソープ仕上げと、炭をイメージしたチャコールブラックのウレタン塗装の二種類。


■ テキスタイル

丈夫で静電気の発生しにくい、綿素材の生地を使用。

パターン名は格子・簾・障子と和の風合いが表現されています。

 

展示内容

■ Ny chairX(ニーチェアX)『Shikiri』
  チャコールブラックフレーム×格子

 

■ Ny chairX(ニーチェアX)オットマン『Shikiri』
  チャコールブラックフレーム×格子

 

■ Ny chairX(ニーチェアX)ロッキング 『Shikiri』
  ソープフィニッシュ×簾

 

※定番のNychairX(ニーチェアエックス)とロッキングは常設展示をしております。

  商品詳細はこちら