システム収納に設える“祈りの場”

ARUNAi 東京ショールーム 祈りのビルトインユニット「Feel」誕生

  • ショールーム・ショップ
情報登録日:2020年8月18日(火)
※イメージです。

室内空間や機能に合わせて選べるシステム収納を提案している、 5F ARUNAi東京ショールームでは、玄関やリビング、クローゼットをはじめ、 コロナ禍による在宅ワークで重要性を再認識したワークスペースまで、 ARUNAiのモジュラーシステムで様々な空間を設計しています。

今回、都市部の生活者などから居住空間に仏壇・仏具といった 祈りの場を設えることが難しいという現代のライフスタイルに合わせ、 ARUNAiのシステム収納「FLAT DECOR」シリーズに組み込むことが出来る 祈りの場「Feel」を発表しました。

日常生活で使うシステム収納の一角に祈りの空間を設けることで、 祈りを捧げる行為がより身近になるほか、省スペースにも繋がります。 「Feel」の扉は開けた時も使い勝手の良い、引き込み式の格納扉を使用。 用途に合わせたデザインが施されたシステム収納は、日々の暮らしと祈りの場を 緩やかに繋ぎ、豊かな暮らしを創造します。

祈りのビルトインユニット「Feel」について

※イメージです。

ARUNAiのシステム収納「FLAT DECOR」本体に組み込み可能な祈りの場。 引き込み式の格納扉で、閉じているときは日常に溶け込むシンプルでフラットなデザインです。 扉を開ければ大切な人と心を通わす、穏やかな祈りの時間が訪れます。

■サイズ
・間口 680~900mm
 ※680mm~900mmの範囲でミリ単位の寸法でお選びいただけます
・高さ 748mm
・奥行 410mm

■棚

小物収納に便利な引き出し

奥行 大 / 中 / 小 3段

■引き出し
1杯(内寸 W440~660mm H46mm D320mm)
 ※お祈りに必要な小物を収納するのに便利です

■タイプ
・照明あり
・照明なし

ARUNAi 東京ショールーム
TEL:03-5322-3767
※掲載商品の展示有無は直接ショールームへお問合せください。
※現在ショールームのご見学は、完全予約制となっております。(2020年8月現在)