新商品「チャコキャット」のご紹介

販売開始:2019年2/22(金)~
  • ショールーム・ショップ
情報登録日:2019年3月7日(木)

 

※イメージです。

お部屋のニオイを脱臭する炭入り猫「チャコキャット」

天然脱臭材「チャコキャット」が2月22日の猫の日に新発売となりました。
セラミック炭の入った猫が、湿気やニオイを大幅キャット!(カット)。 靴の中や下駄箱、玄関、車、押入れで大活躍します。
中身は静岡県産のヒノキ・杉の間伐材を天然粘土でコーティングした後に炭化するセラミック炭を使用。 デザインはマグデザインラボの花澤氏によるものです。 お部屋に自然に溶け込む、シュールな顔つきの猫をイラスト化。ニオイに応じてチャコキャットの多頭飼いもおすすめです。

【カ ラ ー】グレー / ブラウン
【価   格】1匹…1,280円(税別)
【サ イ ズ】縦約15㎝ セラミック炭250ml入り
【デザイン】マグデザインラボ.代表 花澤啓太氏

セラミック炭とは・・・

※イメージです。

静岡県産の杉・ヒノキの間伐材を原料に、特殊セラミックス(天然粘土)をコーティングし、自社開 発の炭化装置で高温で焼成しています。
2009年には静岡県工業技術研究所との共同研究により「イヤなニオイを脱臭して、木やハーブ などの心地いい香りはほとんど脱臭しない炭」として特許を取得。(特許4231900号)
2018年11月には静岡県科学技術振興功労表彰式にて「優秀発明考案者」を受賞した素材です。

 


株式会社アスカム

静岡県榛原郡にて創業80年の木材機械加工メーカーである横山鐵工株式会社と共に、 2000年から静岡県産の間伐材の有効利用と森林保護育成を目指してセラミック炭の製造・商品化をしています。 間伐材から作られるセラミック炭の機能を活かし、自然素材の機能を活かしたオリジナル商品の開発を行い、 人と森に役立つライフスタイルを提案しています。

「kinokoto」
kinokotoは、日本の木(ki)を守り、ヒトの気(ki)持ちと自然素材が持つ機能(kinou)を大切に、 環境のバランスを考え、機能と感性を備えたロングライフスタイルを提唱するアスカムのオリジナルブランドです。

【お問い合わせ】
4F Japan creation space monova
TEL:03-6279-0688