catalog.jpg

さまざまなメーカーの建材、家具、住宅設備などの製品カタログやサンプルを、自由に比較検討できる情報スペース「OZONEカタログライブラリー」内にあるカタログコーナーに出展しているメーカーをご紹介します。

※2021年11月1日(月)現在の情報となります。
※状況により、ご覧いただけるアイテムは変更となる場合がございます。

topics676_01.jpg

日本フィスバ株式会社

窓装飾・ファブリック

1819年に設立し、スイスに本社を置くクリスチャン・フィッシュバッハ社は、専属デザイナーが全てのコレクションの企画・開発を行っています。アパレル用ファブリックからのインスピレーションによって、時代の感性をいち早く捉えたデザインが特徴的なブランドです。16の工程を経て作り上げるこだわりの「フィスバ縫製」は、お客様から大きな信頼を得ています。
1970年代から急成長を遂げ、ヨーロッパ諸国とともに日本での事業展開を開始した日本フィスバ株式会社では、ヨーロッパから輸入したインテリアファブリックに加え、16の工程を経る「フィスバ縫製」技術も導入し、洗練されたヨーロッパのテイストとハイクオリティなファブリックを求める日本市場で提案を行っています。

日本フィスバ株式会社

【カタログコーナーでご覧いただけるアイテム】

カーテンやリネンのカタログとサンプルブックをご覧いただけます。

topics676_02.jpg

FABRISTA(株式会社イシカワFSA事業部)

窓装飾・ファブリック

FABRISTA(ファブリスタ)は、海外のインテリアブランドの家具やファブリックを多数取り扱っており、日本の住環境に溶け込むインテリア空間の提案を行っています。取り扱い製品のなかでも、海外ブランドのファブリックや壁紙の開拓に力を入れており、イギリス、オランダ、スイスなどのヨーロッパを中心に、日本では入手困難なブランドのご提案が可能です。
取り扱うブランドは、英国王室御用達ブランド「GP&J BAKER」、日本での取扱いは唯一となるアメリカン・ファブリック「Scalamandre(スカラマンドレ)」、フローラル・デザインのトレンドを牽引するフィオナ・ダグラスが設立した「bluebellgray(ブルーベルグレイ)」など。インテリアの総合商社ならではの品揃えと提案力が魅力です。

FABRISTA(株式会社イシカワFSA事業部)

【カタログコーナーでご覧いただけるアイテム】

(株)プレーベル セレクトのカーペットコレクションをご紹介するカタログと、オリジナルラグ「ジャスパーPLUS」や「ジェイド」等のサンプルをご覧いただけます。

topics676_03.jpg

髙田織物株式会社

内装材


日本でのシェア40%以上を誇る、畳縁のトップメーカーである高田織物株式会社。
その歴史は1892年に岡山県倉敷市児島で真田紐の製造をスタートしたのが始まりです。畳縁の生産は、1921年に浜松から製法を取り入れたことに始まり、1962年にジャガード織機で紋縁の製造に成功してからは、「大宮縁」として全国販売を展開しました。現在は、素材を綿から合成繊維に変化させたことで、軽くて丈夫、発色も良い、といった特長を活かした製品づくりを行っています。
『畳を保護する役目として、部屋の装飾の彩りとして -畳縁を使う利点を伝えることで伝統を守る。』 素材や技術が進化しても織りにこだわる精神は、創業当初から変わることなく受け継がれています。


髙田織物株式会社

【カタログコーナーでご覧いただけるアイテム】

総合カタログと「大宮縁」のサンプルブックをご覧いただけます。

topics676_04.jpg

Hunter日本正規輸入品販売 Hunter Store(ハンターストア)

セキュリティ・空調設備

Hunter日本正規輸入品販売 Hunter Store(ハンターストア)は、世界ではじめてシーリングファンを開発・発売した米国ハンター社と、新ブランド「VENTO(ヴェント)」の日本正規輸入品を取り扱っています。
ハンター社は、創業130年を超える歴史ある世界最大のシーリングファンメーカーで、年間生産台数は100万台以上。約3~5カ月のペースで毎年ニューモデルが登場し、400を超えるラインナップからも、バリエーションの豊かさを物語ります。
イタリア語で「風」を意味する「VENTO(ヴェント)」は、レッドやイエローといったポップな色を取り入れ、ファッショナブルでありながら落ち着いた雰囲気を醸し出す曲線的なフォルムが特長です。 すべての製品で日本仕様に変更・改良等を施し、電気用品安全法の定める試験に合格しており、安心してお使いいただけるPSEマーク付シーリングファンは、住まいに快適性と省エネ性の両立をもたらします。

Hunter日本正規輸入品販売 Hunter Store(ハンターストア)

【カタログコーナーでご覧いただけるアイテム】

上記ブランドにおいて国内での在庫を確保しているモデルのカタログと納入事例をご覧いただけます。

topics676_05.jpg

北三株式会社

内装材

創業者である尾山金松が、1924年に北三株式会社の前身となる北三商会を創業して以来、世界の銘木を扱い、突板や合板、シートなどの製造・販売を行っています。
1955年に世界初で0.2 mmの切削に成功すると、この0.2mmの突板が国内のスタンダードになるなど、突板企業の先駆者として、天然木の可能性を追求し続けています。
近年では、突板に特殊ベース基材を貼り合わせ、不燃性や柔軟性、施工性、意匠性をプラスした製品を生み出すなど、切削から二次加工品製造までを行う一貫した生産体制の強みを生かし、ものづくりを行っています。

北三株式会社

【カタログコーナーでご覧いただけるアイテム】

法定不燃材料に施工することで不燃認定も取得できる「サンフット」のサンプルや突板のシートサンプル、カタログをご覧いただけます。

情報登録日:2021年11月01日