564_01.jpg

※イメージです。

優れた機能性は子どもから大人まで対応

時代と共に子ども部屋の考え方が多様化し、住まいの中の学習環境もさまざまな形が見られます。 家族の目が届きやすいリビングで学習を行う傾向が目立つ中、 学習机自体をリビングに置くという例も増えてきています。
その結果、本来の学習机の機能性だけでなく、リビングダイニングを構成する 家具のひとつとしてのデザイン性も兼ね備えるようになってきました。

浜本工芸 東京ショールームでは、創業以来こだわりを持って生産し続けている 学習机を数多く取り揃えています。 今回、業界で初めてクラリーノ®を使用したランドセルを発売したことでも知られる 老舗ランドセルメーカー・協和とコラボレーションし、学習机とランドセルの 共同展示会を開催します。
お子様の成長と共に、安心安全に使い続けることができる学習机やランドセルのデザイン・機能性を会場でお確かめください。

※展示内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

協和(ランドセル)

564_02.jpg

※イメージです。

協和は1967年に世界で初めてランドセル素材にクラリーノ®(人工皮革)を 採用した老舗ランドセルメーカー。子どもたちの視点に立ち、 子どもたちの安心、安全、快適通学を第一に、ランドセル 「ふわりぃランドセル」を開発しています。 ふわりぃランドセルは、2019年度マザーズセレクション大賞にも選ばれました。
ひとつひとつ熟練の職人が丁寧に手作りしている安心の日本製、 お子様のご卒業まで安心してお使いいただける6年間の無償修理保証付きです。
当日は120個のバリエーション豊かなランドセルが会場に並びます。

「ふわりぃランドセル」公式サイト

浜本工芸(学習机)

564_03.jpg

※イメージです。

1948年に創業した自社開発・自社製造の総合家具メーカーです。 丈夫で長持ちし、飽きがこず、使い込むほどに愛着が増す 「本物の家具づくり」にこだわり続けています。
リビング学習デスクや組み合わせデスク、お子さまの成長に合わせたアレンジが可能なデスクなど多彩な学習机を用意しております。“楢(ナラ)材”と、加工から仕上げまで全て“国内生産”にこだわった浜本工芸の学習デスクをぜひご覧ください。

「浜本工芸」学習机専用サイト
「浜本工芸 東京ショールーム」の詳細はこちら

会期 2021年07月10日(土)〜2021年07月11日(日)
時間 11:00〜16:00
会場 6F ロードサイドスクエア
入場料 無料
主催 浜本工芸株式会社
お問い合わせ先 浜本工芸 東京ショールーム(6F)
03-6258-1555
10:30~18:30 ※水曜休館(祝日除く)