北欧と日本のアイテムを中心とした家具と日用品のお店

暮らしのかたち

2020年2/14(金)クローズ

住所
東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー内
リビングデザインセンターOZONE 5F

2020年2/14(金)クローズ

住所
東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワー内リビングデザインセンターOZONE 5F

More

アクセス・営業時間
  • TOP
  • News
  • 暮らしのかたちスタッフによるメンテナンス実演「レザー&ファブリック」

暮らしのかたちスタッフによるメンテナンス実演「レザー&ファブリック」

Event

maintenance_leather.jpg 現在、暮らしのかたちでは、贅沢な時間の過ごし方 〜北欧の逸品 KASTHALL × FINN JUHL〜展を開催。 北欧の逸品フィン・ユールの家具をご紹介しています。
そこで展示に連動し、大切な家具を永く使い続けていただくために、 暮らしのかたちスタッフによるソファのお手入れ講座を実施します。
イベントの詳細はこちら

今回は、椅子やソファのシート部分にもよく使われる張地「レザー&ファブリック」のメンテナンス方法を レクチャーします。
レザーは磨き込むほど、その後の艶や風合いが大きく異なります。経年によるレザーの変化を 楽しんでいただくためには、その特徴を知ることが大切です。
また、デンマークで張地に使用されることの多いウールのファブリックはブラッシングすることで 汚れが取り除かれ、生地の繊維が整います。

お手入れ次第で、風合いが増し長持ちする家具。 ご自宅の家具を初めてメンテナンスをする前に、一度ショールームの実演を ご覧いただくことをおすすめします。
また、お手入れに関する疑問・質問にもお答えしますので、どうぞお気軽にご参加ください。

その他のメンテナンス方法のご紹介はこちら

暮らしのかたちスタッフによるメンテナンス実演「レザー&ファブリック」
開催日:2019年11/23(土)14:00〜15:00
参加費・お申込は不要です。上記日時に直接会場(5F 暮らしのかたち)までお越しください。
※やむを得ない事情により、中止または延期とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※画像はイメージです。

暮らしのかたちでは、北欧家具のメンテナンスや修理を承っております。 まずはお気軽にご相談くださいませ。(製品や状態によって修理不可の場合もございます。)

2019/11/21 更新

シェアする

ページトップへ