北欧と日本のアイテムを中心とした家具と日用品のお店

暮らしのかたち

営業時間
10:30〜19:00 水曜定休(祝日除く)
※2020年2月1日(土)より営業時間が変更となります。
住所
東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー内
リビングデザインセンターOZONE 5F
営業時間
10:30〜19:00 水曜定休(祝日除く)
※2020年2月1日(土)より営業時間が変更となります。
住所
東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワー内リビングデザインセンターOZONE 5F

More

アクセス・営業時間

よくあるご質問

Information

お客様からよく寄せられるご質問と、回答を掲載しています。
(※このページは随時改定される場合がございます)

shop.gif item.gif buy.gif



■お店について
Q.営業時間を知りたい。
A.営業時間は10:30〜19:00(水曜定休・祝日除く)です。また夏期・冬期休業がございます。 夏期・冬期休業期間は時期が近くなりましたら別途、暮らしのかたちサイト内の「News(information)」にてお知らせします。
>>「News(information)」はこちら

Q.お店への行き方を知りたい。
A.西新宿にある新宿パークタワー内・リビングデザインセンターOZONEの5階にあります。 (新宿パークタワーは、パークハイアット東京の入っているビルです) 徒歩での所要時間は、JR「新宿」駅南口から約12分・京王新線「初台」駅から約8分です。
>>新宿パークタワーのアクセス詳細はこちら


Q.無料シャトルバスがあると聞いたのですが?
A.新宿西口のエルタワー1階にある、三菱UFJ銀行前より約10〜15分間隔で運行しています。
>>詳細はこちら


Q.駐車場はありますか?
A.新宿パークタワーの地下の駐車場(250円/30分)がご利用いただけます。 暮らしのかたちでは、5,000円(税抜)以上お買い上げのお客様に、1時間分の無料駐車券を差し上げています。
>>詳細はこちら


Q.暮らしのかたちでも「CLUB OZONE住まいる」への入会はできますか?
A.お店でもご入会手続きは可能です。住まいる会員様へはバースデー特典などもありますので、ぜひご入 会ください。※「CLUB OZONE住まいる」はリビングデザインセンターOZONEの無料会員制度です。
>>「CLUB OZONE住まいる」の詳細はこちら





■商品について
Q.商品はすべて見られますか?
A.店頭に展示してある商品は時期によって異なります。
ご希望商品の展示有無につきましては、事前にお問い合わせフォームよりお尋ねください。 お急ぎの場合は、お電話(TEL:03-5322-6565)でのお問い合わせをおすすめします。
>>お問合せフォームはこちら


Q.カタログはありますか?
A.弊店の取扱商品全てを掲載したカタログは作成しておりませんが、 定番で扱っている一部の商品をピックアップした、ダイジェスト版のパンフレットをご用意しています。 また一部商品は、メーカーカタログをお渡しすることもできます。

Q.家具の修理は可能ですか?
A.弊店でお買い求めいただいた家具であれば有償にて修理や椅子張り生地の張り替えが可能です。 他店でお求めいただいた家具の修理につきましても、まずはご相談ください。

Q.家具のメンテナンスはどのようにしたら良いですか?
A.下記のページにて、家具のメンテナンスについてご紹介しています。 また店頭では家具のメンテナンス実演(不定期)を開催しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。
>>メンテナンスについてはこちら


Q.カーテンの採寸・見積・工事は可能ですか?
A.カーテンの採寸、取付工事は首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)に限り、有償で承っています。
ご自身でも採寸ができる方法を記載した簡単なリーフレットをご用意していますので、ご自宅で採寸いただき、それをもとにお見積もりをすることも可能です。 詳しくはご来店の際にスタッフへご相談ください。


Q.納期はどれくらいかかりますか?
A.商品によって異なります。国内に在庫がある商品の場合は約1〜2週間、オーダー商品など場合は約3〜6ヶ月ほどかかります。(国内メーカー品は約2ヶ月〜) 新築やリフォームをご計画の際、入居に合わせての納品をご希望の方はお早目にご相談ください。




■購入について
Q.ショールームのようですが、購入は可能ですか?
A.はい。店頭にて商品をご注文・ご購入いただけます。

Q.可能な支払方法を教えてください。
A.現金・お振込み・クレジットカード・VISAギフトカード・JCBギフトカードでのお支払いが可能です。

Q.家具の配送はしてもらえますか?
A.承っております。ただし海外への配送は承っておりませんのであらかじめご了承ください。

Q.配送料金はいくらですか?
A.家具のサイズ・配送地域・搬入方法等によって配送料金は異なります。ご購入の際にスタッフへご確認ください。

Q.配送は日時指定できますか?
A.家具の通常配送便は、時間ご指定がいただけない終日便(9:00-18:00 / 配送定休日:火・水)となっております。 家具配送の専門業者が、一台のトラックで配送希望先を回るルートを組み立てるため、配送の前日に大よその配送時間帯をお電話にて ご連絡しております。交通事情により、前後する場合もございますが、何卒ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。(通常配送便では家具のセッティングや組み立て、梱包材の引き取りまでいたします)
別途、ヤマトホームコンビニエンスの日時指定便のご利用も可能です。(但し、家具のセッティングや組み立て、梱包材の引き取りなどは含まれません)
詳しくはご相談くださいませ。


Q.代引きで商品を送ってもらえますか?
A.現在、代金引き換えによるご注文は承っておりません。

Q.家具配送時に、これまで使っていて不要になった家具は引き取ってもらえますか?
A.有償にて家具の処分を承っております。ご注文の際にお知らせください。 (※一部対応できない家具もあります)

Q.注文商品の返品・交換は可能ですか?
A.お客様ご都合による理由の返品・交換はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。

Q.一度購入した商品の下取りはしていますか?
A.現在、商品の下取りサービスは行っておりません。

Q.注文商品の返品・交換は可能ですか?
A.お客様ご都合による理由の返品・交換はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。

Q.WEBサイト上での商品購入は可能ですか?
A.現在、暮らしのかたちではWEBサイト上の販売は行っておりません。 ご来店が難しいお客様は、ご希望商品につきましてお電話もしくはお問合せフォームよりご相談ください。
TEL:03-5322-6565
>>お問合せフォームはこちら
また、サイト内のProducts(商品情報)に掲載されている商品につきましては、各商品ページ下部にある「商品のお問合せ」をクリックすると、 専用フォームよりご連絡いただけます。
>>Products(商品情報)はこちら
正式にご注文いただいた後、代金のお支払確認が取れ次第、商品を手配いたします。



その他のご質問・ご不明点は、お電話 もしくは お問い合わせフォームよりご連絡ください。
■TEL:03-5322-6565
お問合せフォームはこちら

2017/08/07 更新

シェアする

ページトップへ