このセミナーは終了しています。

猫の行動から考える、猫との幸せな暮らし

【A:生活・暮らし】
2020年2/22(土)
※イメージです。

人から見れば謎であり、時には困り、愛らしくもある、猫の日々の行動。もし猫がストレスを多く受けていれば、それは行動にも表れます。このセミナーでは猫と暮らすにあたり、家でできるさまざまな工夫についてお伝えします。トイレはどのようなものが良いのか、多頭飼いの家ではどのような配慮が必要か、人と猫との幸せな暮らしについて、獣医行動学の専門医が語ります。

※やむを得ない事情により、中止または延期とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

日程・申込

講師 入交眞巳(どうぶつの総合病院 行動診療科主任、北里大学獣医学部客員教授)
東京都出身、獣医師、博士(PhD)、米国獣医行動学専門医。
日本獣医畜産大学の獣医学科を出て獣医師になり、数年東京都内の動物病院に勤務した後、米国に渡り、博士と獣医行動学(人でいう心療内科に近い)の専門医となる。北里大学と日本獣医生命科学大学の講師、日本ヒルズコルゲート(株)のOLを経て現在はフリーランスとして、診察、講演活動などを行う。すべての人と動物が幸せになるために自分に何ができるのかを模索し悩む毎日。
参加費 無料
受付形態 事前申込制(先着順)

日程 会場 定員 受付

○:空席あり △:残席わずか キ:キャンセル待ち ×:残席なし
※短時間に申し込みが集中した際など、表示と異なる場合もございます。ご了承ください。

※開催前日、当日のメールなどでのお申込みはお受けできません。 お電話(TEL:03-5322-6467)で直接お問い合わせください。


主催 リビングデザインセンターOZONE
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
TEL:03-5322-6467/10:30~18:30
※水曜日休館(祝日除く)、2020年2/16(日)臨時休館

連動企画

イベントを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

カテゴリー別一覧

セミナーを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

個人情報保護法に伴う撮影時の注意事項