ソトニアル WAVE 新宿

インテリアになる結晶天気管づくりワークショップ

2019年12/14(土)
※イメージです。
19世紀ヨーロッパで航海士が使用した天気予報道具「天気管」を制作するワークショップを開催します。

天気管は、薬品をアルコールに溶かしてガラス管に詰めたもので、気温の変化でガラスの中の結晶の形が変化します。 結晶の形で天気を予測したり、日々変化する結晶をアートとして楽しむこともでき、窓際のインテリアとしても活躍します。
天気管の作り方を化学的に学びながら楽しむワークショップです。ぜひご参加ください。

また、当日はアーティストの作品の展示販売も実施します。ワークショップにご参加以外の方も お気軽にショールームへお立ち寄りください。

※やむを得ない事情により、中止または延期とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

日程・申込

講師 FRACTAL 西川 沙耶佳
参加費 1,000円(税込)/1個
受付形態 事前申込制(先着順)

※小学生高学年以上を対象としたワークショップです。
※小学校就学中のお子様は、保護者の方と一緒にご参加ください。

日程 会場 定員 受付
日程:
2019年12/14(土)
①11:00~12:30
②14:00~15:30
会場:
7F ショールーム内
定員:
各回10個
受付: 下記参照下さい

○:空席あり △:残席わずか キ:キャンセル待ち ×:残席なし
※短時間に申し込みが集中した際など、表示と異なる場合もございます。ご了承ください。

ワークショップ申込方法

下記お問合せフォームよりお申込みください。確認次第、申込受付完了メールをお送りします。

○お問い合わせ項目
「イベントに関して」にチェックを入れてください。
○お問い合わせ内容欄に以下の内容をご入力ください。
・「天気管ワークショップ参加申込」
・ご希望の参加時間(①11:00~ or ②14:00~)
・制作する天気管の個数/参加人数
※お子様が参加される場合は、お子様の年齢をご入力ください。

ソトニアルWAVE 新宿
お問合せフォームはこちら


主催 ソトニアル「ト組」(株式会社ユニソン)
〒460-0012
名古屋市中区千代田5丁目7番5号 パークヒルズ千代田3階
TEL:052-238-1125

イベントを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

カテゴリー別一覧

セミナーを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

個人情報保護法に伴う撮影時の注意事項