朝日ウッドテック株式会社 主催

挽き板(ひきいた)を知らずして床材を選ぶなかれ!

2019年11/23(土)
※イメージです。
6F 朝日ウッドテック 東京ショールームにて、人気の社会派ブロガー『ちきりん』氏を講師に迎え、 床材について徹底的に深堀りするイベントを開催します。

床は空間の中で大きな面積を占めるため、部屋の印象を左右します。また「靴脱ぎ」「床座」の文化の日本では、肌に直接触れる部分でもあり、 日本人にとって、住宅のフローリング選びはとても重要です。

「挽き板(ひきいた)」とは、無垢材などと同じフローリングの種類のことで、 世界ではもっともメジャーなフローリングなのですが、日本ではあまり知られていません。

※イメージです。
今回のイベントでは、「床の種類によって何が違ってくるのか?」「挽き板って何?」など、 住宅での生活の質に大きく関わる、床材選びに役立つ情報を、実物の触り心地体験を交えてご紹介します。

鋭い洞察力で人気の社会派ブロガー・ちきりん氏を講師に迎えた、 超ディープなインタラクティブイベントとなっております。ぜひご応募ください。

※本イベントは招待制となります。お申込の段階では参加は確定しておりませんのでご注意ください。
※イベント参加後、感想等をSNSにアップしていただけることが参加の条件となります。 床材について深く学んでいただき、その学びをSNSで共有いただける方を優先してお招きします。
※やむを得ない事情により、中止または延期とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※同業者(建材・住宅メーカー)の方のご参加はご遠慮ください。

講師

ちきりん(ブロガー&文筆家)

関西出身。バブル期に証券会社に就職。その後、米国での大学院留学、外資系企業勤務を経て2011年から文筆活動に専念。社会派ブログ「Chikirinの日記」は日本有数のアクセスと読者数を誇り、ツイッターのフォロワーは30万人を超える。『自分のアタマで考えよう』『マーケット感覚を身につけよう』などベストセラーも多数。

ブログ「Chikirinの日記」
ツイッター: @insideChikirin


日程・申込

参加費 無料
受付形態 事前申込制(抽選)

日程 会場 定員 受付
日程:
2019年11/23(土)
17:00~19:00
※19:00より車座トークタイム(任意参加)
会場:
6F ショールーム内
定員:
30人
受付: 下記参照下さい

○:空席あり △:残席わずか キ:キャンセル待ち ×:残席なし
※短時間に申し込みが集中した際など、表示と異なる場合もございます。ご了承ください。

申込方法

下記、応募フォームよりお申込みください。招待制につき、お申込の段階では参加が確定しておりません。

応募〆切:2019年11/5(火)17:00まで
※応募数が定員の3倍に達した場合は〆切期日に限らず募集を打ち切る場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ご参加可否のメールは11/17(日)までにフォーム内に入力いただいたメールアドレス宛にお送りします。
※ご利用のメールで受信拒否設定(ドメイン指定設定)等がされている場合、朝日ウッドテックからのメールが届かない可能性があります。 設定のご確認やご変更をお願いいたします。

応募フォームはこちら

問い合わせ先 朝日ウッドテック 東京ショールーム
〒163-1006 東京都新宿区西新宿3-7-1 
新宿パークタワー 6F
TEL:03-5323-0567  10:30~19:00/水曜日休館(祝日除く)

イベントを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

カテゴリー別一覧

セミナーを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

個人情報保護法に伴う撮影時の注意事項