このセミナーは終了しています。
超人気ブロガーが本音で回答!

賃貸か購入か、リノベ済み物件か自分でリノベか

2019年10/20(日)
出版:ダイヤモンド社

住まいに関する常識が大きく変わり始めています。
「ずっと賃貸でかまわない」と考える人や、新築ではなく「あえて中古マンションを選んでリノベしたい」という人も最近は珍しくありません。そんな中、「賃貸か保有かを決める上でもリノベの価値を正しく理解することはとても大切」というのが、自身のリノベ体験を綴った新刊「徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと」を上梓した、人気ブロガー『ちきりん』氏。

「買うべきか、借り続けるべきか」、「リノベーションでオリジナルな住まいを手に入れたい。でも物件を買うための長期ローンは不安」、「中古物件を購入予定だけど、リノベにはどこまでお金をかけるべき?」
そんな皆さんのお悩みに、人気ブロガー『ちきりん』氏が「徹底的に顧客目線」でズバリ答えます。不動産会社やリノベ会社からはなかなか聞けない本音が詰まったセミナーです。

※セミナー当日、会場での書籍購入も可能です。事前(当日受付前)にご購入のうえ、受付をお願いいたします。
※やむを得ない事情により、中止または延期とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


※ご好評につき、定員締切とさせていただきました。
セミナー当日のキャンセル繰り上げはございません。あらかじめご了承ください。
すでにキャンセル待ちでお申込みいただいている方につきましては、キャンセル繰り上げがある方にのみ、前日までにご連絡をさせていただきます。


講師

ちきりん(ブロガー&文筆家)

関西出身。バブル期に証券会社に就職。その後、米国での大学院留学、外資系企業勤務を経て2011年から文筆活動に専念。社会派ブログ「Chikirinの日記」は日本有数のアクセスと読者数を誇り、ツイッターのフォロワーは30万人を超える。『自分のアタマで考えよう』『マーケット感覚を身につけよう』などベストセラーも多数。

ブログ「Chikirinの日記」
ツイッター: @insideChikirin


日程・申込

参加費 一般:1,000円(税込)
CLUB OZONE[住まいる・プロ(無料・有料)・法人・ユース]会員:無料
※書籍『徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと』を持参された方も無料でご参加いただけます。当日受付前までに必ずご購入ください。同書籍の電子書籍をご購入の方も無料でご参加いただけます。電子書籍をご購入の場合は、事前(当日受付前)までにご購入の上、受付で本文ページ(表紙)をスマホ、タブレットからご提示ください。

※参加費は、当日会場受付でのお支払となります。(現金のみ)
※CLUB OZONE会員に登録されたご本人様のみ無料となります。お連れ様は有料となりますのでご注意ください。
※お連れ様ご自身でCLUB OZONE会員に登録いただくことで、参加費は無料となります。

受付形態 事前申込制(先着順)

※ご好評につき、定員締切とさせていただきました。
セミナー当日のキャンセル繰り上げはございません。あらかじめご了承ください。
すでにキャンセル待ちでお申込みいただいている方につきましては、キャンセル繰り上げがある方にのみ、前日までにご連絡をさせていただきます。


セミナー受講はがきはセミナー開催日の1週間前より順次発送いたします。
※未就学児は無料、就学児は有料となります。
なお、お子様が他のお客様に迷惑がかかるとスタッフが判断した場合、お声がけをさせていただき、前室に移動いただく場合がございます。予めご了承ください。

日程 会場 定員 受付
日程:
2019年10/20(日)
14:00~16:00(15:30~16:00 質疑応答)
※13:00開場
会場:
5F セミナールーム
定員:
80人
受付: 開催(受付)終了

○:空席あり △:残席わずか キ:キャンセル待ち ×:残席なし
※短時間に申し込みが集中した際など、表示と異なる場合もございます。ご了承ください。

※開催前日、当日のメールなどでのお申込みはお受けできません。 お電話(TEL:03-5322-6467)で直接お問い合わせください。

主催 リビングデザインセンターOZONE
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
TEL:03-5322-6467 10:30~19:00/水曜日休館(祝日除く)
協力 ダイヤモンド社

連動企画

イベントを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

カテゴリー別一覧

セミナーを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

個人情報保護法に伴う撮影時の注意事項