このセミナーは終了しています。

暮らしをデザインする窓 -ゆとりのある生活空間-

7/20(土)
 
design:K+Sアーキテクツ
photo:上Hiroshi Ueda/下Shigeru Otsuki
  
今のお住まいを自由に建て替えられるとしたら、どんなふうに考えますか?

建築家であれば、その敷地の良いところを活かして「家」という空間を捉えます。

そして「窓」を通して、「採光」、「風通し」、「視線の抜け」、「境界を広げる」、「借景」などを考え、生活がストレスなく、生き生きと流れるように設計します。

このセミナーでは、住宅設計を専門とする建築家が、「暮らしを豊かにする窓」をキーワードに、日々設計で考えていることやこれまでの経験を、住宅事例とともにお話します。

講師の建築家鹿嶌さん・佐藤さんは、特に「窓からグリーンが見える」設計がきれいです。

ご自身達でも「ゆとりのある生活空間」にするために、積極的に設計に緑を取り入れ、ときには植栽の職人とも協働して、気持ちの良い空間づくりをしています。

窓を通して「自然」とつながる住まいの魅力や、どうしたらそのような家が建てられるのかという過程もお話します。


※一般の方に向けた家づくりのセミナーです。(業界関係者の方はご遠慮ください。)
※やむを得ない事情により、中止または延期とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

登壇者

建築家 鹿嶌信哉+佐藤文(K+Sアーキテクツ)

鹿嶌信哉氏・佐藤文氏
家は人間が生きる上で最も時間を費やす場であり、住まい手の考え方や生き方が現れる場でもあります。私達は、敷地環境・法令・住まい手の生活や諸条件を整理・研究して、唯一無二の家をつくりたいと考えています。
>> プロフィールと作品

聞き手 住まいづくりコンサルタント 藤原 忍
住まいづくりの完成までナビゲートするコンサルタント。OZONE家design[新築][リフォーム]を担当する。
>> OZONE家design

日程・申込

参加費 無料
受付形態 事前申込制(先着順)

日程 会場 定員 受付
日程:
2019年7/20(土)
14:00~15:00
会場:
3F OZONEウェルカムプラザ
定員:
20人
受付: 開催(受付)終了

○:空席あり △:残席わずか キ:キャンセル待ち ×:残席なし
※短時間に申し込みが集中した際など、表示と異なる場合もございます。ご了承ください。


※開催前日、当日のメールなどでのお申込みはお受けできません。 お電話(TEL:03-5322-6467)で直接お問い合わせください。

主催 リビングデザインセンターOZONE
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
TEL:03-5322-6467
10:30~19:00/水曜日休館(祝日除く)および 2019年5/21(火)臨時休館

連動企画

イベントを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

カテゴリー別一覧

セミナーを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

個人情報保護法に伴う撮影時の注意事項