「低座の快適な暮らし -秋岡芳夫の「一机多用(いっきたよう)」にならって-」連動セミナー

秋岡芳夫がとなえる”一机多用”の暮らしとは?

2019年6/8(土)
※イメージです。
工業デザイナーの秋岡芳夫氏は、限られた住空間を有効に活用する「一机多用(一椅多用)」の暮らしを提案してきました。 床座に親しみ、食器を手に持ち、靴を脱いで暮らす日本人の生活様式・身体尺度から導き出した和モダンな家具をデザインしています。

今回のトークイベントでは「一机多用に適した家具の条件」「男女の身体尺度から導き出した椅子の寸法」 「和食器とテーブルの高さの関係」など、日本人と家具について独自の提案を行った秋岡芳夫の言葉を紹介します。

※やむを得ない事情により、中止または延期とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

日程・申込

講師 菅村大全(モノ・モノ代表)
フリーライターを経て、2015年に東京・中野にある木の器と家具の専門店モノ・モノの4代目代表に就任。東京・中野を拠点に工業デザイナー・秋岡芳夫の理念を受け継ぐ活動を多面的に行っている。近著に『杉でつくる家具』(グラフィック社)がある。
参加費 無料
受付形態 事前申込制(先着順)

日程 会場 定員 受付
日程:
2019年6/8(土)
14:00~15:00
会場:
5F ショールーム内
定員:
15人
受付:
申込み

○:空席あり △:残席わずか キ:キャンセル待ち ×:残席なし
※短時間に申し込みが集中した際など、表示と異なる場合もございます。ご了承ください。

※開催前日、当日のメールなどでのお申込みはお受けできません。 お電話(TEL:03-5322-6467)で直接お問い合わせください。

主催 グループ モノ・モノ
公式サイト:http://monomono.jp/
共催 暮らしのかたち
〒163-1005 東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワー 5F 暮らしのかたち
TEL:03-5322-6565  10:30~19:00/水曜日休館(祝日除く)

連動企画

イベントを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

カテゴリー別一覧

セミナーを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

個人情報保護法に伴う撮影時の注意事項