「建築家には間取りが見える!」 建築家と探した土地探しのストーリー

【C:資金・不動産】【D:新築・建替え】【E:リフォーム】
2019年1/6日(日)
設計:石川淳
土地を見て「傾斜地だけど緑の借景がよいかも…」
  
設計:小野喜規
土地を見て「中庭が作れるかも…」
  

OZONE家designで土地探しをお手伝いする場合、まず建て主の暮らしかたや予算について整理し、その後提携の不動産会社と連携して実際の土地探しに入ります。

良さそうな土地が見つかっても、はたしてその土地に自分たちが理想とする家が建つのか、多くの方にとっては想像しにくいと思います。

ところが建築家には、土地をみて、感じることで、そこに建つ家のイメージやこうしたらよいだろうと思う間取りが見えるのだそうです。

実はOZONE家designでは、土地探しの段階から、建築家の意見が聞ける仕組みを用意しています。

本セミナーでは不動産会社側のお話しも交えて、建築家との土地探しをして理想の家を実現させた実際のストーリーを、建築家自らが語ります。

※「OZONE家design」はこちら
※やむを得ない事情により、中止または延期とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


日程・申込

講師 石川淳(建築家/株式会社石川淳建築設計事務所)
小野喜規(建築家/オノ・デザイン建築設計事務所)
高橋寿太郎(創造系不動産株式会社代表取締役)
参加費 無料
受付形態 事前申込制(先着順)

日程 会場 定員 受付
日程:
2019年1/6(日)
15:00~16:00
会場:
3F OZONEウェルカムプラザ
定員:
20人
受付:
申込み

○:空席あり △:残席わずか キ:キャンセル待ち ×:残席なし
※短時間に申し込みが集中した際など、表示と異なる場合もございます。ご了承ください。

※開催前日、当日のメールなどでのお申込みはお受けできません。 お電話(TEL:03-5322-6467)で直接お問い合わせください。

主催 リビングデザインセンターOZONE
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
TEL:03-5322-6467 10:30~19:00/水曜日休館(祝日除く) 

連動企画

イベントを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

カテゴリー別一覧

セミナーを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

個人情報保護法に伴う撮影時の注意事項

  • 会員になるとOZONEがより便利に! CLUB OZONE 住まいる
  • OZONEセミナー&ワークショップ
  • プロフェッショナルセミナーの情報はこちら