このイベントは終了しています。

森から始まって森に還る

時の流れの中で美しく変化する木の住まい-四季工房の住宅展示展-
2018年9/14(金)~11/4(日)
1F ギャラリー3

※イメージです。
この秋期間限定で、四季工房*のモデルハウスを1F ギャラリー3に展示します。
この展示は、実際の建材である国産無垢材と自然素材を使い、手仕事でつくられた木の家に、 アイアン雑貨と木の造作家具によって彩られた住まいが演出されます。

前回展示時のご来場者様に「木の香りがして気持ちがいい」「9坪とは思えないくらい広く感じる」とご好評いただいておりました。 今回の展示でも、良質な無垢材で作られた木の家の美しさ、心地よさをご体感いただけます。ぜひ足をお運びください。

*…四季工房とは
自然素材や国産材を使用し、熟練した大工の手きざみ加工による日本の木の家づくりの伝統を受け継ぐ、 地域循環型の住まいづくりを実践している会社です。
「本当に価値のある家」をつくることを使命に、住む人にとって心身ともに健やかで豊かな暮らしを追求することは勿論、 産むほどに味わいが増し、永く住みできる家づくりを追及しています。
四季工房公式ホームページはこちら


※展示内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。

展示内容

■国産無垢材と手仕事で作られた『木の家』

※イメージです。
自社一貫生産の国産無垢材で建てられた四季工房の木の家です。 限られた空間の中でも開放感を得られるよう、空間の広がりを感じていただける設計をしております。 自社で一貫生産された本当に質のいい木材を、伝統工法を受け継いだ職人の手刻みによって 加工されてつくられた家だからこそ生み出せる空気感が違います。

■国産無垢材と互いに引き立て合う『鉄装飾』の存在感

自然素材と共生しアクセントとなっている鉄装飾の存在感を感じてください。 造形作家の松岡先生は住宅建築と鉄装飾が協労する世界感で物作りをしています。 単なる飾り物にすぎない、愛着を持ち長く生き続け、豊かな生活の実現できる世界を作り上げています。

同時開催

※イメージです。
■使い込むほどに味わいが増す『木の家具展』
会場:1F ギャラリー3 / 4F ファニチャー木ごころ


木の個性を生かした手作りの造作家具を複数展示・販売いたします。 「節や割れなど、欠点と思われている板にこそ魅力がある」という想いのもと生み出される家具は、 それぞれ節の出方や木目が違う、世界で一つだけの家具です。家に溶け込み、落ち着いた暮らしを演出しています。 1F ギャラリー3に加え、4Fの四季工房のショールーム「ファニチャー木ごころ」と併せてご覧ください。

※展示内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。
会期 2018年9/14(金)~11/4(日)
※水曜日(祝日を除く)休館
時間 11:00~19:00
会場 リビングデザインセンターOZONE(1F ギャラリー3)
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー内
主催 株式会社四季工房
入場料 無料
問い合わせ先 ファニチャー 木ごころ
03-6279-0688(10:30~19:00 水曜日休館)

イベントを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

カテゴリー別一覧

セミナーを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

個人情報保護法に伴う撮影時の注意事項

  • 会員になるとOZONEがより便利に! CLUB OZONE 住まいる
  • OZONEセミナー&ワークショップ
  • プロフェッショナルセミナーの情報はこちら