このイベントは終了しています。

木の住まいと鉄装飾と庭の調和を求めて-四季工房の住宅展示展

5/24(木)~7/1(日)
1F ギャラリー3
※イメージです。
1Fギャラリー3にて5/24(木)から7/1(日)までの期間限定で、四季工房による住宅展示を開催します。

本展示では、国産無垢材でつくられた木の家とその周りを彩る造園、アイアン雑貨によるエッセンスを加えた、自然素材でつくられた住まい空間をご覧いただけます。
高層ビルの中で「不足している何か」を補う行為として、自然との調和をイメージした展示です。

※展示内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。

四季工房とは

「本当に価値のある家」をつくることを使命とし、住む人にとって心身ともに健やかで豊かな暮らしを追求することは勿論、住むほどに味わいが増し、永く住み継げる住まいであること、そして環境負荷を最小限に抑えること。
そんな掲げた理想に一歩でも近づくことができる家づくりを追及しています。

>>「四季工房」WEBサイトはこちら

展示内容

国産無垢材の『木の家』

※イメージです。
自社一貫生産の国産無垢材で建てられた四季工房の木の家です。

限られた空間の中でも開放感を得られるよう、空間の広がりを感じられる設計をしています。
自社で一貫生産された本当に質の良い木材を、伝統工法を受け継いだ職人の手刻みの加工によってつくられた家だからこそ生み出せる空気感を感じることができます。

国産無垢材と互いに引き立て合う『鉄装飾』の存在感

※イメージです。
優しい木と共生している、鉄装飾が生み出す存在感を感じてください。

住宅建築と庭に鉄装飾の三者が協労する世界感で物作りをしています。
単なる飾り物にすぎない、愛着を持ち長く生き続け、豊かな生活の実現できる世界を作り上げています。

木の家を彩る都会の『小庭』

※イメージです。
都心の高層ビルの中で、自然の美しさを感じられる庭です。

この庭は身近な居住空間に、生き物の生息地を作り出し、トンボや野鳥など野生の生き物を呼び、土の中が呼吸し心地よい空気を味わえる庭となっています。
会期 2018年5月24日(木)〜2018年7月1日(日)(※6/19(火)および水曜日休館)
時間 10:00~19:00(※日曜日および祝祭日は18:00まで)
会場 新宿パークタワー(1F ギャラリー3)
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1
主催 四季工房
入場料 無料
問い合わせ先 ファニチャー木ごころ
03-6304-5787(10:30~19:00 水曜日休館)

イベントを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

カテゴリー別一覧

セミナーを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

個人情報保護法に伴う撮影時の注意事項

  • 会員になるとOZONEがより便利に! CLUB OZONE 住まいる
  • OZONEセミナー&ワークショップ
  • プロフェッショナルセミナーの情報はこちら