クラフト工房 La Mano

天然素材を使った染めと織り、アートに触れる

2018年4/5(木)~5/31(木)
5F 暮らしのかたち
型染め鯉のぼり
暮らしのかたちショールームでは、クラフト工房 La Manoのアイテムをピックアップしてご紹介します。

5月の節句に合わせて、店頭でもご紹介する素朴で上品な型染め鯉のぼりは、毎年あっという間に売り切れてしまいます。
(※暮らしのかたちで取り扱い分の型染め鯉のぼりは完売しています)

このほかにも染物や織物など様々なアイテムを一つひとつ丁寧に手作業で生み出しています。温かみに溢れ、質の高い品を、ぜひお手に取ってご覧ください。

暮らしのかたちWEBサイトでも、La Manoで使用している染料や藍染のご紹介をしています。
併せてご覧ください。
>>「暮らしのかたち」WEBサイトはこちら

※展示内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。


■クラフト工房 La Mano
※イメージです。
東京郊外・町田市の小さな里山にたたずむ民家で、障害のある人とない人が共に物づくりに励むクラフト工房。藍や草木で染めた糸や布を使い、手織りマフラーなどの織り製品、草木染の糸を使った刺しゅう製品、藍染の鯉のぼりや手ぬぐいなど、自然の温かみを感じるアイテムを制作している。
>>クラフト工房 La Manoのニュースはこちら

展示アイテム

※イメージです。
・手ぬぐい
・チェアマット
・テーブルランナー
・ランチョンマット
・コースター
 …他

※商品の数には限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
会期 2018年4月5日(木)~5月31日(木)
※水曜日(祝日を除く)休館
時間 10:30~19:00
会場 リビングデザインセンターOZONE(5F 暮らしのかたち)
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
主催 暮らしのかたち
入場料 無料
問い合わせ先 03-5322-6565(10:30~19:00 水曜日休館)

イベントを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

セミナーを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

個人情報保護法に伴う撮影時の注意事項

  • 会員になるとOZONEがより便利に! CLUB OZONE 住まいる
  • 住まいづくりセミナー(定期開催)
  • プロフェッショナルセミナーの情報はこちら