青空個展アート&クラフト

4/28(土)~4/30(月・祝)
3F パークタワーホール
  
※イメージです。
  

リビングデザインセンターOZONEは、暮らしの中で使いたい「手づくり」をテーマにした恒例イベント「OZONEクラフトマーケット」をリニューアルし、新しいかたちの手づくりとコミュニケーションのイベントとして開催します。昨今は、道具や素材、キット類等が入手しやすくなり、さまざまな教室が開催されるなど、手づくりを試したり、参加しやすい環境が整ってきました。また完成した作品をネット上で発表したり、販売したり、手づくりは身近なコミュニティだけに留まらない拡がりをみせています。

本企画は、手づくりを楽しむつくり手が一堂に集い、器や文具などの生活用品からバッグやアクセサリーなど身の回りの小物まで、さまざまな分野の作品を展示、販売するマーケットイベントです。会期中は、各日約100組のつくり手が作品をとおして使い手との交流をはかります。会場には、それぞれのこだわりが反映された作品が並び、個性豊かなつくり手との出会いやリアルなコミュニケーションが生まれます。世界に一つだけのお気に入りを探したり、手間暇をかけて楽しむ暮らしの潤滑油のような「手づくり」の魅力を見直してみませんか。

※やむを得ない事情により、中止または延期とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

出展内容

■暮らしの中で使ってみたくなる、「手づくり」で制作したもの

家具、インテリア小物、テーブルウェア、花瓶、細工小物、バッグ、ポーチ、ファッション小物、アクセサリー、文具など

※出展予定の作家が変更になる場合があります。作家により出展日数が異なります。 

4/28(土)の出展者情報はこちら
4/29(日)の出展者情報はこちら
4/30(月・祝)の出展者情報はこちら


 
※イメージです。
  

同時開催

■ワークショップ

つくり手と一緒にものづくりを体験するワークショップを開催予定です。

※詳細は後日WEBサイト上でお知らせします。

■材料市

使わなくなった材料やパーツを回収・販売するマーケット。販売だけでなく、ハギレやボタン・ ビーズ・リボン・毛糸など不要な手づくり用品の材料を会場に持参された場合、他の材料との 物々交換にも対応します。



主催

■青空個展手づくり市実行委員会

都内近郊でほぼ毎週開催される、てづくり市「青空個展」を運営。2009年10月にスタート以来、ひとつひとつの「モノ」を大切に、たくさんの「タカラモノ」にめぐりあえる、心温まる「市」を目指し、さまざまな青空のもと「てづくりの輪」を広げている。衣類や木工、陶芸、焼き菓子などを作家自ら販売し、作り手と使い手のコミュニケーションを楽しめる交流の場となっている。

会期 2018年4月28日(土)~4月30日(月・祝)
時間 10:30~17:00
会場 リビングデザインセンターOZONE(3F パークタワーホール)
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
主催 青空個展手づくり市実行委員会
協力 リビングデザインセンターOZONE
入場料 無料
問い合わせ先 03-5322-6500(代)(10:30~19:00 水曜日休館)

イベントを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

セミナーを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

個人情報保護法に伴う撮影時の注意事項

  • 会員になるとOZONEがより便利に! CLUB OZONE 住まいる
  • 住まいづくりセミナー(定期開催)
  • プロフェッショナルセミナーの情報はこちら