ギャベ展 Colors –映す色-

12/1(金)~12/3(日)
7F Pins Space
  
  

イラン南西部ザグロス山脈の高原地帯に住むカシュガイ族により、古くから語り継がれる絨毯「ギャベ」。ギャベは王族の献上品などであったペルシャ絨毯とは異なり、家族の暮らしに寄り添った絨毯として親しまれてきました。自分たちで育てた羊の毛を男性が刈り取り、女性たちによって紡がれ色鮮やかに染め上げられる。織り作業は何万回もの繰り返しー。歌を口ずさみながら日々の暮らしへの願いや美しい風景を、ギャベに織り描いていきます。長寿や健康、家族の幸せや反映など、そのデザインと文様は多種多様です。

本展では、アートのような色とりどりの美しさと実用性を兼ねる上質なギャペが勢揃いします。スタッフが現地に何度も足を運び、日本の暮らしにあったギャベを厳選してご紹介します。また展示期間中は、自分だけの1枚に出逢っていただくためのフィッティングサービス(試し敷き、敷き比べ)対応や、永く使用していただくための日々のお手入れ方法などもレクチャーします。

この機会に、ギャベのある豊かな暮らしをはじめてみませんか?

※展示内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。


会期 2017年12月1日(金)~12月3日(日)
時間 10:30~19:00
会場 リビングデザインセンターOZONE(7F Pins Space)
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
主催 ROOMDECO かねたや家具店
協力 株式会社プレーベル
入場料 事前申込制(無料)
※ご入場の際は招待券が必要となります。こちらよりお申込みください。
問い合わせ先 ROOMDECO かねたや家具店
TEL:04-7163-2581

イベントを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

セミナーを探す

開催日から探す

※2016年4月1日以降の情報

  • 住まいづくりセミナー(定期開催)
  • プロフェッショナルセミナーの情報はこちら