2016年9月 1日

散歩で探る、住まいの周辺環境

yoshida_2016_01.jpg9月に入ると暑さも一段落して、外に出かけやすい気候になりますね。
私の休みの日はたいてい1〜2時間、犬と散歩をしています。













yoshida_2016_02.jpgyoshida_2016_03.jpg自宅近くに2か所大きな公園があり、よく利用しています。出かける機会が多いのは、徒歩5分で行ける練馬区の立野公園です。野球グランドの跡地から作られた公園で、中央に広がる大きな芝生広場で犬と楽しく遊んでいます。 自宅から公園までの道にも緑が多く、気持ちよく散歩を楽しめるのも気に入っています。

yoshida_2016_04.jpg少し暑い日には杉並区の善福寺公園へ涼みに行きます。大きな木が池に向かってアーチ状に生えており、木陰の散歩道がとても快適です。

わが家を購入する際、歩いてみて気持ちの良い公園が近くにあることが決め手の一つでした。住まいづくりの過程で土地探し・物件探しをする時に、散歩をしてみると周辺の雰囲気が自分に合うかチェックできます。

住まいづくりでは、周辺環境のほかにも資金計画や依頼先選び・インテリアコーディネートなど、考えることがたくさんあります。



9月には気軽に質問できる相談会をはじめ、事例の見られる展示・セミナーも合わせて開催しますので、参加されてみてはいかがでしょう。

■行こうよOZONE!スペシャル3days「知ってほしい、もっといい家 インテリア。」フェア
https://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/114

[mayu]